• ベストアンサー
  • 困ってます

フィギュアスケート/フィリップ・キャンデロロの来日アイスショー

  • 質問No.4604108
  • 閲覧数574
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (32/82)

フィギュアスケートの元オリンピックメダリスト、フィリップ・キャンデロロ氏が大好きなのですが日本にはほとんど情報が入って来ておらず、フランス語も分からないため今後の予定等全くわかりません。

何とか今はフィギュアの解説者などをしながらアイスショーにも出演していること、2008年いっぱいでフィギュアを引退するらしいこと(その後引退したという話は聞かない)、引退ツアーで全国を回るつもりであること…等調べましたがこの引退ツアーはもう終わってしまったのでしょうか?

経済的な問題で海外公演にはとても行けませんが、何かのインタビューで「引退ツアーでは日本にも是非行きたい。僕のファンもたくさんいるしね」みたいなこと言ってたらしいのですごく楽しみにしてたんです。

少し前に新横浜のアイスショーを見に行った時フィギュアスケートの雑誌が売っていてパラパラ立ち読みしましたが彼についての情報は載っていないようでした。

彼の今後のスケジュールをご存じの方、またはそのような情報が掲載されている雑誌やHP(出来れば日本語か英語で…)をご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

ついでに、彼にファンレターを書く場合やはりフランス語でないと通じないでしょうか?
どこかのサイトで三カ国語位(仏・英・独?)ペラペラだと読んだような気がするのですがうろ覚えで…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm70451
英語はインタビューで話してました。

http://www.excite.co.jp/world/french/
ご存知かもしれませんが、翻訳サイトもあります。

5月の公演はキャンセルになったというウワサ
もあります(ミクシイのキャンデロロのコミュで見ました)
お礼コメント
candy_v

お礼率 39% (32/82)

ご回答ありがとうございます。

>5月の公演はキャンセルになったというウワサもあります
がーん…チケットぴあで検索したら該当する公演がなかったのでまだ販売してないのかな?と思ったのですが…
でも来日して会見したり開催日程や場所まで発表していたので時期は遅くなっても実現してくれると信じて待ちます(;_;)

↑ということをお手紙に書いてご本人に熱意(日本に来て欲しい!という)を伝えたいと思うんですがフランス語は全くダメなので英語で書いてみようと思います(仏語はまずアルファベットを書く練習からしないとなので…)

今携帯からアクセスしてるのでインタビュー映像は明日パソコンで見てみますね。楽しみです^^
投稿日時:2009/01/05 01:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
「Hello & Goodbye」日本公演
開催日:2009年5月30日(土)・31日(日)予定
開催場所:東京(有明コロシアム)


http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200810080005
お礼コメント
candy_v

お礼率 39% (32/82)

ああ!どうもありがとうございます、10月に来日してたことも知らなかったので短い記事でも読めて嬉しいです。

チケットぴあで検索したらまだ販売開始してないみたいでしたが絶対見に行こうと思います。

素早く的確なご回答ありがとうございました!
投稿日時:2009/01/05 01:44