• ベストアンサー

ガソリンに関して…。

webwalkerの回答

• webwalker
回答No.3

レギュラーガソリンは、日本工業規格(JIS K2202)と品質確保法で品質が確保されていますので企業によって大きな違いは無いと思います。 但しガソリンも生もの、精製したての方が高品質。 つまり自前で製油所を持ってる以下16の石油会社配下で、回転率の良いガソリンスタンドならば問題なく高品質なレギュラーガソリンが手に入るでしょう。 昭和四日市石油 西部石油 極東石油工業 南西石油 ジャパンエナジー 出光興産 東亜石油 鹿島石油 富士石油 コスモ石油 九州石油 太陽石油 日本海石油 帝石トッピングプラント 東燃ゼネラル石油 新日本石油精製