• ベストアンサー

ipod touchのメール ユーザ名

mametyanhの回答

• ベストアンサー
  • mametyanh
回答No.2

こんばんは。iPod touchユーザーなので、できるだけのことは書かせていただきます。 ユーザー名というのはoutlookやWindowsメールを利用しているなら別ですが、 touch上からの説明で通させていただきます。 設定項目のメールのところの1番上に「アカウント」と表示されているところがあります。 Exchange/mobile me/Gmail/yahooMAIL/AOLとありますが、 これらのどれかをお使いならば、 名前欄は自分の名前など、適当にわかるものを付けてください。 次に、「アドレス」ですが、○○○○@gmail.comなど、自分の登録してあるアドレスを入力してください。 パスワードも登録時に入力したものをいれてください。 (パスワードが分からなければ再度登録などしてくださいね。) 説明欄は記入しなくて結構です。 普通はこれでWi-Fiに接続していればメールが受信されるはずです。 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/ ↑のapple公式のサポートも確認してみてください。

参考URL:
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/