• ベストアンサー

フルタイム(営業)の仕事継続

1125pinkuの回答

• 1125pinku
回答No.4

こんばんわ ご懐妊おめでとうございます 私もフルタイムで営業の仕事をしていました  仕事内容・環境等同じではないと思いますが、回答させていただきます ギリギリまで働くつもりでいた私も、悪阻がひどくて出勤しても更衣室で寝ていたり、切迫流早産で入退院を繰り返していました  結局仕事は一旦やめて有給を使い果たし産休にはいるまで2ヶ月くらい欠勤になりました   6ヶ月で復帰し、今年のボーナスは激減しましたがこれでよかったと思っています   私は対個人の営業なので、お客様には葉書で連絡して同僚に引継ぎし、突然の「休業」にもかかわらず出産時にはお祝いまで頂いたりと恵まれました 後輩で、産休に入るまでフツーに働いた子もいます   「営業職」というより、自分の体とお客様や上司や同僚がどうかだと思います   周りの協力が不可欠ですから、「あいつ、休憩しやがって  また休みやがって」と飛び交う様な心の狭い人だらけの会社では厳しいかもしれません    男社会の我が会社で、最初は周囲もげんなりしていたように思いますが、次第に理解してくれましたからすんなり復帰できました 私は流産を経験しています 仕事のせいではない・母(自分)のせいではないと医師には言われましたが、無理をしたのかな・・と凹むこともありました 体が第一です   ご家族とよく考えて最善の選択をしてくださいね 無事なご出産をお祈りいたします☆    

mattya2339
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また辛い過去も思い出させてしまい、申し訳ありません。 私も切迫流産になってしまい、これからも入退院が繰り返されて、周りに迷惑をかけてしまうのでは、と心配しています。 周りの状況は文句を言う人もいるのは確かですが、フォローしてくださる状況です。助かりますが、状況が分かるだけに、大変な状況に追い込んでいることを辛く思ってしまいます。