-PR-
解決済み

車、バイクのパーツ店をやりたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460206
  • 閲覧数225
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

私、田舎に住んでおり、バイクのパーツ店がありません。自分の趣味も兼ねて開業したいと思っています。部品店を開業するのに何かしらの資格、届け出等は必要なのでしょうか?店は車種限定の専門店にしたいと思ってます。また、実際開業しておられる方に何かアドバイスを頂けたら幸いです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

私、田舎に住んでおり、バイクのパーツ店がありません。
...売り上げがどの程度見込めるか マーケッティングリサーチが必要
開店しても 国道沿いなどの条件かなり整わないと 危険です。
趣味の 延長で仕事 収入を計るのも 失敗することが多いです

田舎で なおかつ車種限定の専門店は、無謀です さらに売り上げが少なくなる

どこかの バイクのパーツ店に 勤めて資金をためて5年間程度の準備期間が必要です。
お礼コメント
jimgo

お礼率 83% (10/12)

そうですか...やはり、大変みたいですね。
もう少し、腰を据えて考えるようにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-08 08:27:31
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『会社設立、開業、法人化に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

起業支援の専門家
アックス
経営支援事業部

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ