• ベストアンサー

バイクの純正パーツを注文したいと思っています。weblke(ウェビック

バイクの純正パーツを注文したいと思っています。weblke(ウェビック)というサイトを見つけパーツリストを参照しながら見積もりを依頼しました。 部品の中にはパーツリストを見ると2コ入りの場合は注文1個の表示でよろしいのでしょうか?それとも、2コ必要である場合は数量2個を入力しなければならないのでしょうか? 専門知識・又は利用されているかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メーカー不明ですが、パーツリストの見方を間違えていないとして 「2個入」という表示があるのなら「必要数1」とすれば「2個入が1つ」 届くということになりますね。 パーツリストには部番、品名、数量等が書かれていると思われますが、 YAMAHA某車種の場合「個数3」という表示であれば、その部品はその車種の そのポジションには3個使われているという意味になり、「必要数3」として発注します。 (私の乗っているバイクの純正部品の場合は、細かいネジに至るまで1個1封入ですから  パーツリストで個数3である場合は、注文数3になります) 因みに私はYAMAHAのバイク乗りなので、よくここ↓を利用します。 http://2rinkan.net/parts.html

reokyo13
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。わたしの言い回しのほうがわかり辛く申し訳ございませんでした。因みに私はスズキのバイク乗りです。このような紹介の頂いたサイトはありませんかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• numakura
回答No.1

2個入りなら1個の注文で2個届きますよ☆

reokyo13
質問者

お礼

私の言い回しが下手でわかり辛いかと思いましたが、伝わり回答ありがとうございます。早速注文します。ありがとうございました。