• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメ車のパーツリストってどこで手に入るの?

アメ車の純正部品のパーツリストが欲しいのですが、どこで手に入るのかわかりません。車種はコルベットZR-1です。自分でパーツ品番を調べて、部品屋に注文しようと思います。品番がわからなくても部品屋がある程度対応してくれてはいますが、エンジン関係の細かい部品やマニアックな部品を注文しようとするとき、説明だけでは理解しずらいです。品番がわかればすぐ注文できるのですが。それとも最近は本のパーツリストというものが存在しないのでしょうか?CDROMになっていて大手ディーラーしか入手できないのでしょうか?どなたかわかる方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数698
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

現在、パーツリストの在庫があるのか不明ですが F&Lカンパニーでマニュアル等を販売しています。 欧州車・国産車のマニュアルから頭文字Cを検索してください。 しっかし、外車のマニュアル関係って 良いお値段しますよね。 当然、工業英語は大丈夫ですよね? 私も単語や略語がわかんなくって大変なことも良くあります(笑

参考URL:
http://www.fandl.co.jp/default.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

yahoo.comあたりでcorvette-partsなどで検索すると コルベット専門店のサイトに行き当たります。 ここでさがすと結構色々な部品やパーツリスト カタログなどを手に入れることが出来ます。 ショップ単位でカラーカタログを作っているところが多く、純正部品以外に 社外品、カスタム品なども載っていますので 便利だと思います。 corvette america mid america 等が有名どころではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

追加情報です。 こちらのショップ「ZEUS」も外車のマニュアル関係を扱っています。 在庫が不明なので「整備書お見積」から問い合わせてください。 最近のパーツリストはCD-ROMかマイクロフィルムが主体で 書籍は少なくなっています。 ショップなどで見付かれば良いですね。

参考URL:
http://www.j-zeus.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)

アメ車に乗ってないのですが東京に住んでいたときによく行ったお店です。 車、バイクの本専門店でマニュアルやパーツリストを扱っていますのでひょっとするとお目当てのモノがあるかもしれません。 問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.lindbergh.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!