• 締切済み

Linuxが起動できません。

Linuxが起動できません。起動条件も満たしています。他のパソコンでやってみました。起動成功しました。つまり、パソコンの設定がおかしいのかと思います。どこがおかしいんでしょうか。教えて下さい。環境はWindowsXP homeで、PCは、FMV-DESKPOWER LX50Mです。 助けてください。お願いします。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.3

要するにCDブート優先の設定をしていないからじゃないの? 電源を入れてすぐにF2かDELを押してBIOSを起動する。 ブート順位を 1.光学ドライブ(外付けでも可) 2.HDD(C) 以上に設定すれば起動すると思うよ。 光学ドライブを参照する様になるのでちょっと起動が遅くなるけどね。 たぶんこれが原因。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

どのディストリビューションをインストールしたのでしょうか? また、Linux入れたのなら、WindowsXPは関係ないと思いますが。 どのディストリビューションで、どこから入手したファイルで、どういう手順でインストールされたのでしょうか?

kaisei21
質問者

補足

えっと、Linux100%の、「Turbolinux Client」です。 CDから起動しようとしましたが、それが起動できないんです。

• x1va
回答No.1

「できない」だけじゃ何が起きたのか分からないので詳しく描写して下さい。 あと、ディストリビューションは何を使っているのですか?