• ベストアンサー

Outlookの添付ファイル表示について

現在、WindowsXPにてOutlook2003を使用しています。 ある日突然、いつもメールを頂いている人のメールに 添付ファイルが付くようになりました。 添付の内容はメール本文と全く同じです。 特にウイルスではなさそうなので、そのまま放置していますが、 少し気になったので、こちらで質問させて頂きました。 もしこの添付ファイルが何ものなのかご存知であれば ご回答のほどよろしくお願いします。

noname#156091
noname#156091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.2

その方は2007に切り替えられたのではないでしょうか? 2007には最適な送信形式を 使用者の意に反し選択する機能が備わってます つまりテキスト形式で送信するよう指定しても HTML形式で送られたりするのです 宛らオートコンプリートの不自由さの様にです 一度先様に確認されては如何でしょうか? もし図星でしたら対処法をお知らせしますので その旨報告下さい

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

HTML形式のメールですね。テキストメールと同時に作成するように相手様が設定して送って来ています。 相手様に「HTML形式の設定を外したほうがベターですよ」と 教えてあげてください。HTMLメールは嫌がる人も多いし、普通に送る分にはまったく無用な形式です。