• ベストアンサー

前の彼と行った神社に初詣は縁起わるい?

私は縁起とかを気にしてしまうタイプで、偶然なのかジンクスなのかよくわかりませんが、前の彼たちとデートに行った場所などに行くとあまりいいことが起こらない気がしてならないのですが、そこに行くとよくないとか噂でよくあると思うのですが、(井の頭公園とかディズニーランドとか)、あまりそういうの信じたくないのですが、初詣とかもそういう噂とかあるのでしょうか?そして、みなさんはどうされますか? 気になるので教えていただきたいです。

noname#112010
noname#112010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

気持ちの問題だと思いますよ そういう噂があるって気にしすぎてということもあるでしょうし、前の彼氏さんとの思い出を思いだしてしまうこともあるでしょうし それが元で変に今の彼氏さんに気を遣ってしまうのかもしれませんし

関連するQ&A

  • カップルで行くと別れるというジンクスのある場所

    そういう噂のある場所・・・皆さんはいくつ知っていますか? 私は、東京の井の頭公園でボートに乗ると別れる、湘南の江ノ島に行くと別れる・・・というのは聞いたことがあります。 江ノ島に祀られているのは弁天様という女の神様なので、嫉妬して別れさせるということらしいです。井の頭公園はそういう話では有名ですね。 ですがいずれも都市伝説的なことで、実際はそこに行ったからといって別れることもないのですが、皆さんはそういう場所、知っていますか? デートの時に行ったことがありますか?どうなりましたか?

  • 初詣のデート、初めてお誘いします!

    再び質問させて頂きます。 前回の質問で皆様にアドバイスを頂き、今度初詣に相手の方をお誘いしようかと思っています。 場所的には神田明神が相手の方に負担にならないと思い、初詣場所は決まりました。 しかし、個人的にデートにお誘いするのが初めてなためどの様なデートが良いのかよく分かりません… 相手の方は大人しめの方で、あまりアクティブで遊ぶ事は好きではないようです。 それを踏まえ、初詣の後は喫茶店にお誘いし、想いを伝えたいとも思っています。 しかし初めての経験のため自信が有りません… 皆様が良いと思うデートの形についてお聞かせ願えればと思います。

  • 初詣はいきますか?

    皆さん 初詣 行きますか? 私は毎年行ってます ただ 場所は毎年違う事が多いですね 今回は明治神宮に行く予定です 前回は湯島天神 その前は新勝寺など 結構替えるのです 皆さんはどうでしょうか? 初詣いきますか?いつも同じ場所でしょうか? 有名所いきますか?私は有名所に行きますね

  • 恋愛と縁起

    偶然かもしれませんが、私の場合、何故かある特定の「海」の近くで遊ぶと、 男女問わず長続きしないというジンクスがあります。 本当に偶然かもしれません。 でも、何故かすごく気になります。 1人で行ってもさほど悪い事は起きませんが、誰かと行くとこんな感じです。 皆さんは、こういう事ってあると思いますか? 実際に経験された方いらっしゃいますか? 友達も勿論離れてほしくありませんが、 「恋人」(あるいは気になっている人)なら尚更離れてほしくありません。 何か参考になるようなコメントがあればお願いします。 ※尚、大半が善良な回答者だとは思いますが、  「あなたの性格が悪いからじゃないですか」など、心無い発言はお控え下さい。

  • ○○するとカップルが別れるというジンクスって?

    東京の井の頭公園で、カップルがボートに乗ると別れるというジンクスがあります。 まぁ、もちろん普通にはそんなことはあり得ないのですが、このような、「○○するとカップルが別れる」というジンクスって、皆さんは他にどんなことを知っていますか? 超地元ネタでも、行為・しぐさなどでも結構です。

  • 恋愛のジンクスや迷信

    こんにちは。 恋人とディズニーランドや井の頭公園、出雲大社に行くと別れるというのは(信憑性はどうであれ)有名ですよね。 私は北海道在住なので、北海道の恋愛ジンクスが気になります。 札幌のホワイトイルミネーション、函館山の夜景、霧の晴れた摩周湖も聞いたことある方が多いと思います。 友人から 小樽運河や岩見沢の三井グリーンランドも別れのジンクスにあるんだよー と聞いたのですが、これは初耳でした。 皆さんはこの2点を聞いたことありますか? 他にも時計や財布をプレゼントしたり・されたら別れる…とか。 他にも北海道やプレゼントにまつわる恋愛ジンクスはあるのでしょうか? 小樽運河に恋人と行く予定なので、気になり質問させていただきました。

  • 初デートです。

    初デートで気をつけた方が良いことを教えていただきたいです。 場所は東京ディズニーランドです。 1月上旬を予定しています。 ジンクスがあるのは確認済みです。 信じていません。 よろしくお願いします!

  • 鎌倉にもジンクスがあると聞きますが・・・

    カップルでディズニーランドへ行くと別れるという噂がありますがあれは待ち時間が長いとかいろいろ裏付けになりそうな根拠がありますが鎌倉デートをすると別れるという噂、ジンクスがあると聞きます。 実際、鎌倉デートをすると別れるのでしょうか??? というより私の見解はデートスポット、だから多くのカップルが行く、だから別れるカップルも多いという見解ですがこんなもんでしょうか? 鎌倉デートした後もまったく問題なく仲良くやっているという人もやっぱり多いのでしょうか?

  • 渋谷、下北、井の頭公園のデート

    渋谷、下北、井の頭公園のデート こんにちは^^20代後半の男性です 明日、同い年の彼女と都心デートの予定です。 お互いに買い物があるのである程度は行き先が決まっているのですが 遊ぶ場所やおいしい食べ物屋さんを探しているところです。 場所は渋谷&下北を予定しています。 皆様のおすすめがあったらご教授頂けませんか?? 移動はバイクです。状況に応じて、電車でも行けます。 あと、余談ですが井の頭公園にも行く予定です 初めて行くので見どころ(?)などが分かりません。 紅葉などがもうあるのでしょうか?

  • 初詣が初デート。告白しても良いか?

    男性です。 (同い年の)好きな女性がいるのですが、今まで何度か、遠回しにデートにお誘いしたものの、全て遠回しに断られ続けていました。今回もダメ元で、来年の初詣にお誘いしました。すると、なんと乗ってきてくれたんです! その女性とは、 ・4年間くらい友達としてお付き合いがあります。 ・朝の通勤電車が同じなので、毎日ではありませんが、一緒に通勤する時もあります。 ・お酒が苦手なため、個人的にはもちろん、宴会などの飲みなどで一緒になったことは一回もありません。 ・今までの状況を考えると、告白をしない場合、恐らくこの初詣デートが最初で最後になる(気がする) そこで質問なのですが、 1、脈はありますかねぇ? 2、初詣の日に告白しても良いか? 3、お参り場所は上野の近くです。お参りをした後、何か良いデートプランは無いでしょうか?(ちなみに、初詣に乗ってきてはくれたものの、彼女は人ごみが大嫌いな人間です=アメ横とかはダメかな?) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう