• 締切済み

エスティマ(2.4)かエリシオン(2.4)か。

車の購入を考えているのですが、タイトルのとおり2つの車種が候補に挙がっています。 しかし、エスティマは外観がいいが、内装やエンジン音が大きいといったクチコミが多い。 エリシオンは、内装が良く、エンジン音も静かだが、車体が大きく荷室が狭いといったデメリットがあるようです。 一長一短でなかなか決め手がないのですが、実際に乗っている方、メリットデメッリトを教えてください。 特に、エスティマ2.4のエンジン音はやはりうるさいでしょうか?試乗しましたが3.5でしたのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#174362
noname#174362
回答No.3

エスティマに一票。エリシオンはなんかイマイチ。 その他にもグランディスのV6ロイヤルがオススメです。

• migsis
回答No.2

マジェスタ4000cタイプに9年乗っていますが、それに慣れている状態で知人のエスティマに乗せてもらいましたが、気になるほどのエンジン音は特に感じませんでしたよ。

• kaerunrunb
回答No.1

先日レンタカーでエスティマの2400ccを運転しましたが、特にうるさいとは感じませんでした。 普段乗ってる車がうるさいからでしょうか? 今乗っている車がどのようなものかによっても感じ方が変わってくると思いますので、 今乗っている車と現状の不満を明記すると、いい回答がもらえるかもしれません。 私としては、エスティマのセンターメーターが嫌いです。

penny360
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ちなみに現在の車種はマークIIクオリスでした。 参考にさせていただきます。