• 締切済み

エスティマ(2.4)かエリシオン(2.4)か。

車の購入を考えているのですが、タイトルのとおり2つの車種が候補に挙がっています。 しかし、エスティマは外観がいいが、内装やエンジン音が大きいといったクチコミが多い。 エリシオンは、内装が良く、エンジン音も静かだが、車体が大きく荷室が狭いといったデメリットがあるようです。 一長一短でなかなか決め手がないのですが、実際に乗っている方、メリットデメッリトを教えてください。 特に、エスティマ2.4のエンジン音はやはりうるさいでしょうか?試乗しましたが3.5でしたのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#174362
noname#174362
回答No.3

エスティマに一票。エリシオンはなんかイマイチ。 その他にもグランディスのV6ロイヤルがオススメです。

  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)
回答No.2

マジェスタ4000cタイプに9年乗っていますが、それに慣れている状態で知人のエスティマに乗せてもらいましたが、気になるほどのエンジン音は特に感じませんでしたよ。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

先日レンタカーでエスティマの2400ccを運転しましたが、特にうるさいとは感じませんでした。 普段乗ってる車がうるさいからでしょうか? 今乗っている車がどのようなものかによっても感じ方が変わってくると思いますので、 今乗っている車と現状の不満を明記すると、いい回答がもらえるかもしれません。 私としては、エスティマのセンターメーターが嫌いです。

penny360
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ちなみに現在の車種はマークIIクオリスでした。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ムーブカスタムか、ワゴンRスティングレーか

    どちらにしようか迷っています。 ムーブカスタムのRSは今日試乗してきました。 走りはとても安定していて良かったです。 ただ、後ろに乗るとエンジン音がうるさくて気になります。 あと、内装がかなり好みではなかったのが残念でした。 ムーブカスタムを試乗したあと、ワゴンRのスティングレーを見に行ったんですが まず内装がとても自分の好みで、気に入りました。 外観も、どちらかと言えばスティングレーのほうが好みです。 ただ、こちらはまだ試乗していないので、走りがどうなのかが分かりません。 もしスティングレーを買うなら、DIにしようと思っているので エンジン音も気になります。 そこで質問なのですが、ムーブカスタムと、ワゴンRスティングレーを比べて 走り出しが好調で、燃費も良く、エンジン音が気にならないのはどちらですか?? また、ムーブカスタムは内装がかなり手抜き?のように思うのですが それでも性能を考えると、高価でも買う価値のある車でしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 車選びの決めて

    念願の自動車免許をゲットしました! 免許を取ったら、自分の車が欲しくなり、思い切って購入しようかと思っています。 そこで質問なのですが、車選びの決め手って何ですか!? 今軽自動車を考えていて、何ヶ所かディーラーに行きました。 けど、どれも一長一短で、これ!ってのが無いんです。 外見は好きだけど内装がイマイチとか、コラムって使いにくくないの?とか(試乗して下さい、って言われるんですけど、免許取ったばっかだから家の車以外乗るの恐くて(^^ゞ)、収納スペースとか、、、。 良いな~って思っても金額面でダメだったり。 皆さんは、車を選ぶ時に一番重要視してる事は何でしょうか? 全くの素人なので、詳しく教えて下さい! おねがいします!!

  • エスティマ ACR30 エンジンがかかりません

    初年度:平成16年1月 型式:UA-ACR30W 車体番号:ACR30-02723※※ 走行距離:156,700km 上記のエスティマ アエラスに乗っていますが2週間ほど前にエンジンがかからなくなり、昨日スパークプラグを4本交換してみました。 その後エンジンがかかり吹け上がりも問題なく安心していましたが、エンジンを切り再始動を行おうとしたところ再びエンジンがかからなくなってしまいました。 セルは快調に回り、ライトなどの電装系も問題が無いのでバッテリーは大丈夫だと思います。 燃料系の問題でしょうか? 外装・内装は綺麗でまだまだ乗りたいのですが、年式や走行距離等も考えて出来れば自分で直したいですが難しいでしょうか? 休日しか乗らなのと嫁さんの車があるので急ぎで直す必要はなく修理する時間はあります。 よろしく願いいたします。

  • 年式について

    通常同じ車種でも年式が変わると内装、外観、エンジンなど多少違うものになるんですか?

  • エスティマ アエラス 後期

    エスティマ アエラス 後期 初年度:平成16年1月 型式:UA-ACR30W 車体番号:ACR30-02723※※ 走行距離:156,700km 上記の車に乗っています。 エンジンをかけると「ヒューン ヒューン」とエンジンルームから異音がします。 車内でも聞こえる音です。 スピードが40k程出ると音が多少小さくなります。 エンジンルームを開けて聞いてみるてオルタネーター辺りから異音が出ている気がします。 多少ですが異臭もあるように感じます。 原因はオルタネーターでしょうか? 原因がオルタネーターであれば素人でも交換が可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • シエンタとモビリオ

    少し先ですが、1年後にクルマを購入予定の者です。 現行車種で購入候補に挙がっているのがシエンタとモビリオです。 それまでにどのようにモデルチェンジ等があるかはわかりませんが、それも踏まえて考えてもどちらも甲乙つけ難く迷っています。 (どちらもモデル末期というのも気になります) 私の主観では、 外観・内装はシエンタがよいです。モビリオの顔は好きではありません。エンジンの走り心地・快適さ・スムーズ感はモビリオがよいです。(以前モビリオスパイクを試乗した時、すごくスムーズに快適に走れました。モビリオも同様の感覚が得られるものと想像していますがどうでしょうか?シエンタも試乗しましたが、低速時のエンジン音がうるさく同じCVTでもトヨタのは快適ではありませんでした。) どちらがよろしいと思われますか?是非アドバイスお願いいたします。

  • LX570とランクル200ZXと、どちらにするか迷っています。

    LX570とランクル200ZXと、どちらにするか迷っています。 それぞれの車種に特徴があり、ブランドの価値、イメージなど車本来の性能以外の部分で比較しているという部分もあり、どれにしようか迷っています。 ランクル200の場合、ZXにしようと思っていますが、実際に試乗をしてみてもシグナスよりも内装が安っぽい感じがしてしまいました。 また、ランクル100とシグナスの頃のように外観が少しかわっているならまだしも、外観上の特徴は「ZX」と書いてあるのと、20ホイールの違いのみ・・・。 オプション総計で850万オーバーの車にしてはプラスティックのウッド調内装はイマイチなので悩んでいます。 それにくらべて、LXはさすがレクサスというべき内装ですが、国内未販売なので並行輸入しないといけないので、いろいろと不便そうですが、実際具体的にどういうふうに不便なのかがわからないので、その辺を含めて最終的に考えたいと思っております。 そこで、LX570を並行で買うデメリット(たとえばナビはディーラー保証がない等) を教えてください。

  • 三菱iに乗っておられる方、乗った事がある方に質問

    三菱iって後席は狭いと聞きますが実際はどうでしょうか? エンジンがリアにあるのでシート位置が高いと聞きますが・・。 後席のエンジン音はうるさいですか? 荷室は狭い方ですか? 内装はチープなプラスチック感だと聞きましたが、どうでしょうか? 逆に利点もあれば聞きたいです。

  • 軽自動車どれを買おうか悩んでいます。。

    現在、現行のエスティマに乗っておりますが、近々軽自動車に乗り換えます。 ガゾリンの高騰、維持費等の節約のためです。 実は自分はサーフィン(ロング)をするので90%以上でエブリィワゴンを検討していました! 新車で一番上のグレードでカタログやネットで研究をしほぼ決定していました。 でもつい先日、初めて試乗に行って正直、幻滅してしまいました・・。 実際に乗られてる方など、気分を害されたら本当に申し訳ありません。 お店で乗って、まずシートの薄さ、作りにガッカリしました。 内装も全体的にプラスチック感が満載で、かなり安っぽいなと感じました・・。 買う気満々だったのですが、現在かなり悩んでいます・・・。 ただ試乗してみて走り、荷室幅などは完全にクリヤしており問題ありません。 外観も自分的には好きなのですが・・やはり内装が安っぽすぎるなと思っています・・。 それで試しに各ディーラーに行って、いろいろと見て試乗もしてみました! もう最近の軽自動車の凄さに、ほんと感動しました!! 今現在、候補なのが、NBOXまたタントカスタムです! ただロングボードはやはり入らないと思います・・。 もしこれを購入したらキャリアを付けようとは思っています。 皆さんに聞きたいのですが、ズバリ! エブリワゴン・NBOX・タントカスタムどれが良いと思いますか!? どんな意見でも構いませんので、宜しくお願いします。 またダイハツのアトレーワゴンは個人的理由の為、無しでお願いします。 20代後半の独身男より。

  • エスティマorビアンテ

    新古車購入を考えてます。 候補はTOYOTA現行エスティマ(前期2.4cc アエラス7人乗り)かMAZDAビアンテ(20S)を検討してます。競合車種ではないのですが・・・購入の条件に見合うのがこの2台しか見当たりません。 購入条件    ハイト系ミニバン  スライドドア  2000cc以上  走りスポーティー性は全く問いません  2列目の移住性(ロングスライド) 車庫の関係上、荷室より2列目足元に荷物をよく積みます。  アル/ベルは大きすぎなのと予算上 ×  MPVも天井窮屈そうで×  予算250万前後  などなんですが今の所エスティマかな?と思ってます。 ここで、悩みは・・    1)予算内で探すと、ビアンテに比べるとエスの方が年式は古くなり走行距離もそれなりに・・故障などが心配です。    2)やはり、ビアンテに比べて維持費(自動車税、重量税など)はどのくらいの誤差があるのか?    3)燃費の誤差、メーカー表示は2台ともほとんど変わらないですが、実際街乗り燃費はいかほどか? ※当方、ほとんど街乗りです。    4)MAZDA社の信頼度?  5)この質問が一番重大なんですが・・  1歳の子供と妻の3人家族ですが、室内高がビアンテの方が10cm以上も高いけどエスでは子供のチャイルドシートへの、とり廻しは窮屈ではないか。チャイルドシートの取り付けにともなった際シートアレンジはどっちが有利か? ビアンテは2列目がシートベルトが座席一体型じゃないので2列目にチャイルドシート取り付けちゃうとリビングモード生かせないですよね?  どちらも試乗はしたんですが、エクステリア&インテリアはエスティマ。 経済的っぽいのはビアンテだし乗った感じファミリーカーのフィリング乗り心地はビアンテの方が○でした。二列目に乗ったらエスよりビアンテの方が大きく感じました けど、見た目が嫌いではないが購入には勇気がいります。 この様な悩みなんですが・・・・ どちらかの、車を乗ってて子供がいる方の意見を是非お聞かせください。 又、この車種以外にも条件があってお勧めがありましたら教えてください。