• 締切済み

チョコシロップ・チョコソース

市販のチョコシロップって、常温で固まらないですよね? 手作りのチョコシロップは、何を入れたら常温で固まらなくなるのでしょうか? いちいちレンジでチンするのが面倒なので、使いたい時にドロッ~とかけれるようにしたいです。宜しくお願い致します。

• lini
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

noname#78321
noname#78321
回答No.1

チョコレートを使って作るチョコソースは、冷めると固まってしまうみたいですね。 いくつかレシピを見ましたが、「使う時に再びレンジでチンして~」と書いてあるものが多いです。 ↓ココアパウダー(純ココア)を使って作るレシピです。 http://cookpad.com/recipe/85589