モルディブヴィルリーフでのダイビング

このQ&Aのポイント
  • モルディブヴィルリーフでの魅力的なダイビング体験とは?
  • ダイビングの選択肢:講習を受けるか、体験ダイブをするか
  • モルディブでのダイビング:体験ダイブ vs Cカード取得
回答を見る
  • ベストアンサー

モルディブ ヴィルリーフでのダイビンング

モルディブのヴィルリーフへ7泊の予定で行くものです。 折角なのでスキューバをしたいと考えているのですが、ライセンスを取る講習をするべきか、体験スキューバのみを繰り返すか迷っています。 まず 1* 水泳が得意ではない。25m.がやっと泳げるくらい 2*旅行後にダイビングをある程度の頻度でするとは思えない。 3*cカード(オープンウォーター)を取得したら、もっと深く潜れて 大物が見れることがあるという魅力がひっかかっている。 4*講習で計算などの問題があるのなら旦那と一緒にフランス語での講習は出来そうに無い。そうなると長い時間を一緒にいることが出来ないのでは? Cカード取得に何日かかるのでしょうか?私は日本語での講習で旦那はフランス語での講習になると思います。実技だけ一緒にできるものなのでしょうか? 5*3回くらいはダイビングをモルディブでしようと考えている。 体験ダイブで十分と思いますか? それともCカードを取って、深く潜ること(そして生涯の趣味を得る喜び)をオススメしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hobart
回答No.1

講習終了→すぐにうまくDIVE可 ではありません。 中性浮力 水中での判断など 経験を踏む必要があります。 Cカード取得後 MALDIVESに行くことお勧めします。 習得には3日かかります。 講習費用 器材購入等を考慮するなら、「体験」お勧めします。 なお、講習内容は団体で異なる場合があります。

bastille
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 モルディブには3日後に出発するので、事前の講習は無理ですね。。 ダイビングの知識が皆無なのであまりhobartさんが言っていることが分からなかったのですが、Cカードを取ってもすぐには潜れないということでしょうか。 うまく潜れるとは思っていないのですが、体験ダイブよりもCカード取得者はもう少し深く潜れると理解していたので、取得したほうがいいかと考えていました。きっと甘い考えなのだと思います。 体験ダイブを繰り返すことにします。ありがとうございました