• ベストアンサー

女性のインストラクターに教えてほしいのですが

スキューバーダイビングのCカードを取得したいのですが、良心的なお店の女性のインストラクターでお勧めの店があったら教えて下さいませんか? 出来れば都内が良いのですが。 この間講習を受けたショップの男性インストラクターはずっと彼女を連れてイチャイチャしており、途中キャンセルしても講習料6万円取られました。6万円請求されて自分はそのときCカードの講習を受けていたのではなくオープンウォーターの講習を受けていたのだと知りました。オーナーも凄い不誠実です。 インストラクターは当たりハズレが多いらしいので是非ともお勧めのダイブショップがありましたら教えて下さいませ。

• kyomi
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.1

義母がこちらでお世話になっています。 吉祥寺店しか知りませんが、とても親切です。

参考URL:
http://www.seabros.co.jp/
kyomi
質問者

お礼

HP見ました。女性のインストラクターが多いですね。 値段もお手ごろですね。 このお店に早速連絡をとってみます! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

• diveyama
回答No.3

はじめまして、住んでいる地域がわからないとアドバイスしにくいですね。 地域はどのあたりでしょうか? あと、オープンウォーターの講習はCカードの講習ですよ。 同じ意味です。オープンウォーターのCカードを取得するのです。詳しくは参考URLで

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1160/index.htm
kyomi
質問者

お礼

詳しく載ったHPの紹介をありがとうございます。オープンウォーターがCカードとは最近知りました。私が講習を受けた店のHPは ●PADI取得コース ・スクーバーダイバーコース 35000円       ・オープンウォーターコース 60000円 と載ってたから初心者の私にはややこしかったのです。このHPとても参考になります。

• F650GS
回答No.2

もし首都圏在住でしたら、こちらのダイブショップなどお勧めです。 葉山スキューバミュージアム <http://www.club-delmar.co.jp/menu.htm> 比較的女性のインストラクターの方が多く、地元のショップなのでまじめに教えてくれます。 ちなみにここではPADIのライセンスが取得できます。

参考URL:
http://www.club-delmar.co.jp/menu.htm
kyomi
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 私もPADIを取得する予定でした。 検討してみますね!本当にありがとうございます。