• ベストアンサー
  • 困ってます

PCでのBluetoothヘッドホンの使用について

PCでBluetoothのヘッドホンを使用したいと思っているのですが、 この場合、PCのスピーカーからは音が出ないように 出来るんでしょうか?有線のヘッドホンだと、スピーカーを ミュートするとヘッドホンから音がでないですが、Bluetooth の場合はどの様に設定するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

他の回答者の方も書かれているとおり、Bluetoothヘッドフォンは「そ れ自体が1つのサウンドデバイス」として認識されます。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を開いたまま、接続/ 切断の操作を行えば挙動が判りやすいのですが、 ・Bluetoothヘッドフォンを接続すると再生デバイスが自動的に Bluetoothヘッドフォンに切り替わり、 ・切断すると自動的に元のデバイス(オンボードサウンドなりサウンド カードなり)に戻ります。 よって、Bluetoothヘッドフォンを接続している間はオンボードサウン ドやサウンドカードは無効になり、それにつながっているスピーカーか らは音は出ません。 なお、製品によって違うかもしれませんが、私の使っているものにはヘ ッドフォン側にミュートスイッチがあり、Bluetoothヘッドフォンをミ ュートするときには、このスイッチを使います。

質問者からのお礼

回答下さった皆様、有難う御座いました。 Bluetoothの事がよく理解できました。 この場をお借りして、お三人様にお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>PCのスピーカーからは音が出ないように出来るんでしょうか? 通常、Bluetooth機器からか、スピーカーからか、どちらからしか、音が出ません。 >Bluetoothの場合はどの様に設定するのでしょうか? 有線のヘッドフォンを使うのと同じです。

• 回答No.1

推測ですがサウンドデバイスが別になると思うのでスピーカからは音は出ない様に思います。