• ベストアンサー

AUの携帯の電話料金の決め方について教えてください。

AUの携帯の電話料金について質問します。今、AUの携帯電話を一台持っているのですが、もう一台買うとします。この場合料金は新旧それぞれの携帯電話の使用量に対して請求されるのでしょうか。それとも両方の使用量を合計した料金で請求されるのでしょうか。電話料金のコース設定は個々の電話機に対してするものなのか、個人としてAUに契約してするものなのか、よく分かりません。基本的なことですいませんが、詳しい方お願いします。(AU以外ではどうなのでしょう?また、これらについて書いてあるサイトがあればおしえてください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.3

基本的に2台それぞれに請求が来ます。 家族割りに加入すれば、2台分を一括に請求できますし、それぞれに請求できます。無料通話分を分け合うこともできますし、それぞれに繰り越すこともできます。 わかりにくい説明ですが、AUの窓口で相談すれば、希望の方法でできます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • elpkc
  • ベストアンサー率53% (626/1160)
回答No.1

けいたいを2台持っている場合は、料金は1台ごとに計算されます。 請求は、別々でも可能ですし、合算でも可能です。 料金コースも別別に設定可能です。 2台で家族割の適用も可能ですので、余った無料通話分は 分け合いますし、お互いの携帯同士の通話も無料となります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77348
noname#77348
回答No.2

個々の端末に対する契約ですよ。 請求は単純にその合算です。 以上

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • MACのOSをアップデートした際、EPSON製のプリンタースキャナーが使用できなくなった場合の対処方法を探っています。
  • プリンターが新しいOSに対応しない時は、ドライバーの更新や互換モードの確認が必要です。
  • EPSONプリンターを新しいMAC OSで使うための解決策には、最新のドライバーをインストールすることが含まれます。
回答を見る

専門家に質問してみよう