※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:au携帯電話について)
au携帯電話についての疑問
このQ&Aのポイント
au携帯電話について数ヶ月前に機種変更の割引優待案内が届きましたが、最近故障が目立ち、後悔しています。
au本体やauショップから割引優待のDMが送られてくるタイミングには何か基準があるのでしょうか?
「フルサポートコース」よりも「シンプルコース」がお得な場合があるのか質問しています。
au携帯電話についていくつかお尋ねします。
数ヶ月前に機種変更の割引優待案内のDMが届きましたが、その時はまだ現在の機種が特に問題なく使えたので、機種変はしなかったのですが、最近になって故障が目立ち、騙し騙し使っている状況で、「DMが着ていた時に機種変しておけばよかった」と少々後悔していますす。
そこで質問します。
(1)au本体(KDDI)や、auショップから割引優待のDMが送られてくるタイミングは、使用期間や季節など何か基準があるのでしょうか?
「シンプルコース」「フルサポートコース」になる以前に機種変更したものは、現在「フルサポートコース」の料金コースが適用されていますが、細かい違いはあるものの単純に基本料金だけを比較すると、同じプランでも「シンプルコース」「フルサポートコース」では、金額に結構違いがあります。
例えば、「プランSS」だと月々910円差があり、「プランLL」では840円差があります。
auのカタログを見ていると自分の使い方では「シンプルコース」がお勧めのようでした。
そこで質問します。
(1)現在「フルサポートコース」の料金体系ですが、2年以上使うことを考えると、機種によっては「シンプルコース」+機種の代金(24回払い)の方が、「フルサポートコース」+機種の代金よりやすくなる場合があるので、機種変し、「シンプルコース」に入った方がお得でしょうか?
アドバイスお願いします。
お礼
アドバイスありがとうございます。 やはり余計なお金を払うことを考えると、ポイントを使って早めに機種変更した方が良さそうですね。