• ベストアンサー

インタネット速度が遅く、ページが開かずエラーに・・・教えてください

私が使っているパソコンがノートですが。 dynabookQosmioF20/4で普通にネット使っていましたが 最近アップロードでインタネットエクスプロラ7に更新して なんかそれから普通のページ(例えばMSNでも開けなかったり、あるいは その中での報告がエラーになってたり) 他のページも開かずにエラーになったりするのです。 履歴とインタネット一時ファイルにあるものを消したのですが 変わりは・・・ないのかなって感じで どうしたらいいのかわかる人いますか? 同じ経験をした人とかいましたら情報下さい。 すみません説明下手で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」(上部の「更新ファイルの表示」にチェックを入れないとIE7が表示されないことがあります)でIE7を「削除」するとIE6に戻ります。 但しSP3にしてあるとIE7のロールバックはできませんから、SP2にロールバックして、IE7をロールバックする2段階を踏むか、レジストリ操作でIE7を削除します。 ちなみに、私もIE7を入れたらトラブルが多いのでIE6にロールバックしました。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.4

NO3追加 根拠URLを漏らしました。 「方法 2 : フォルダからアンインストーラを実行する」によります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja
  • goold-man
回答No.3

NO1追加 失礼しました。 レジストリ操作ではなく、「スタート」「ファイル名を指定して実行」からアンインストールツールを起動してします。 参考URLをご覧ください。 その前に「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックを外します。(後で元に戻しておきます)

noname#87158
noname#87158
回答No.2

こんばんは。 あくまでも一例ですので・・・。 IE7の不具合は、たびたび起こりますね。 「遅くなった」とか「重くなった」とか、さまざまです。 ・IE7のインストール中に何らかの問題が生じた。 ・インストールしたがうまく動作しない。 この場合だと、IE7の再インストールでなおるかと思います。 また、今一度ネットワークの接続など、接続環境を確認してみてください。ネットワーク上のトラブルかも知れませんので。 どうしてもなおらない場合には、IE6への格下げも検討するべきかと思われます。