• 締切済み

tig溶接機の水冷トーチの接続について

パナソニックのtig溶接機の水冷トーチの接続なのですが、トーチから 出ている2本のホースと溶接機本体へ取り付ける端子(L型)の根元にもホースが出ているのですが、このホースはどこに付けたらよろしいでしょうか?お手数ですが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• tamaiso
回答No.1

トーチの片方(送り側)が、本体の前にある口に接続 もう片方(戻り側)は、冷却ユニットの水戻り側 冷却ユニットの水送りは本体の裏にある、水入り口に接続 冷却ユニットを持っていない場合は、本体の後ろに水道を接続 トーチの戻り側は、下水に垂れ流して使用します。

ren2097
質問者

お礼

判りやすい説明大変ありがとうございました。 早速、接続したいと思います。ありがとうございました。