LinuxのCUIで新しい接続を作成する方法

このQ&Aのポイント
  • LinuxのCUIで新しい接続を作成する方法を知りたいです。
  • GUIではSystem -> Administration -> Networkから新規作成を行いますが、同様のことをCUIで行いたいです。
  • 接続の設定にはBaud rate、Flow control、Modem volume、Use touch tone dialingなどの項目があります。また、FedoraとEmobileの組み合わせで実現したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LinuxのCUIで、新しい接続を作成する方法 2

LinuxのCUIで、新しい接続を作成する方法を知りたいと思っています。 GUIでは、下記のような手順で作成できると思ってますが、同様の事をCUIでやりたいと思っています。 System -> Administration -> Network から、Select Hardware タブを選択し、新規作成~ Baud rate : 460800 Flow control : none Modem volume : Off Use touch tone dialing : Checked 等を行い、 Fedora、Emobileの組み合わせで実現したいと思っています。 ※同様の質問をUPしたのですが、質問不明になってしまい、再投稿しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問内容の確認です. 「携帯電話のデータ通信機能を使用して,携帯電話経由でインターネット接続するにはどうすればよいか?」という質問なのですか? 接続に使用する機器の具体的な型名を挙げると識者から回答が得られると思います. 同一の話題については,同一のスレッドとしましょう.

alesi_sato
質問者

お礼

http://2020hindsight.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/linuxemobile-99.html このページの内容で解決しました。 ありがとうございます。

alesi_sato
質問者

補足

> 「携帯電話のデータ通信機能を使用して,携帯電話経由でインターネット接続するにはどうすればよいか?」という質問なのですか? はい。 そうです。