• ベストアンサー

ブッシュで板がえぐれました。

先週スキーで雪不足の下部ゲレンデを滑った際に大きな石で非常に深い傷ができました。今年買ったばかりの板なのでできればまだ使いたいのですが、リペアは可能なのでしょうか?もしできるとしたら費用はいくらくらいになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boo1985
回答No.1

石踏んじゃったら凹みますね。 できた傷の深さが分かりませんが、恐らく普通にチューンに出せば直ると思いますよ。 えぐれたからと言って、板の走りに違いは感じないと思いますので、今シーズンはそのまま使って、シーズン終了後にチューンに出せばよいと思います。 参考URLに貼っているお店は、発送も簡単でなおかつシーズンオフには特価でチューンを行ってくれるので、あまり高価な板をご使用でなければお勧めです。

参考URL:
http://www.esports.co.jp/esports/2005tuneup/2005tuneup.html

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.2

傷の深さにもよりますが,心材に水がしみこむと後が大変なのでリペアプラスチック(キャンドル)で補修しておきましょう. 刻刀などでキズ口を整形し,補修剤が付き易いようにサンドペーパーでケバだてた後,リペアプラスチックを溶かし込みます. ススが混ざらないようにメタルスクレーパーでススを取りながら,キズ口に出来るだけ近づけて流し込んでください. 補修剤が冷える前にメタルスクレーパーの平らな面で上から押さえつけ形を整えます. 流し込んだ補修剤が完全に冷え固まってから,メタルスクレーパーで平らに削ります,一度に削ろうとせず少しづつ仕上げましょう.

参考URL:
http://blog.loco-hakuba.com/?month=200610