-PR-
解決済み

外国の方のメールフレンドが欲しいのですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45948
  • 閲覧数220
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

英語でメールのやり取りをできるような人が欲しいなぁ~と思っているのですが、
どういったらそういったメールフレンドができるのでしょうか?

メールフレンドを探す何か良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

Japan Pen Friend というサイトでは英語圏の人ばかりでなく、世界中の人と英語でメールのやりとりができます。
もちろん日本在住の外国人ともメールできます。→参考URL
お礼コメント
ponpon0930

お礼率 100% (8/8)

早速のご回答どうもありがとうございます。日本も含めて世界中の人とできるというのがとても魅力的ですね。
投稿日時 - 2001-03-04 02:04:12
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

こんなところはどうでしょうか。

メールフレンド探し入門★海外編
http://www.hi-ho.ne.jp/yjpt/fmailf/homepage.htm

週刊「英語学習メールフレンド&海外ペンパル紹介」
http://cgi.kapu.cplaza.ne.jp/m/607.html

penpals
http://www.ispint.com/bbs/indexj.htm

オスメニア広場~海外メル友・出会いの場
http://www2.plala.or.jp/GOTOH/cebu/friend.html
お礼コメント
ponpon0930

お礼率 100% (8/8)

早速のご回答どうもありがとうございます。色々と探す場所はあるもんですね?自分にあったところを探してみます。
投稿日時 - 2001-03-04 01:57:08


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

下のところなんかはどうでしょうか。
下のところのmaking friendで私も友達を見つけました。
掲示板形式のところですが、仲良くなればメールアドレスを教えてくれたりします。
お礼コメント
ponpon0930

お礼率 100% (8/8)

早速のご回答どうもありがとうございます。実際に見つけられたというのが心に響きますね?自分も頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-03-04 02:00:20
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ICQを使ったこと有りますか?
メールというか直接外国の人からメッセージがきますよ。
まずは参考URLを見てみてください。
もともと英語版で、日本語用のパッチをあてることで日本語化可能です。

設定で英語が話せる にしておくといろいろメッセージが来るようになるでしょう。
登録時に個人情報を入れる部分がありますが、あまり詳しく入れると色々問題もあったりしますので、適当に自己防衛してくださいね。入力内容は公開されてしまいますので。
お礼コメント
ponpon0930

お礼率 100% (8/8)

早速のご回答どうもありがとうございました。また、自己防衛に関することまで補足していただきまして、とても助かります。ICQにもチャレンジしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-04 01:54:08
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

そのままずばりメールフレンズ・コムをお勧めします。
でもうっかりするとものすごいたくさんメールが来て
困ることもあるかもしれません(^^;)
お礼コメント
ponpon0930

お礼率 100% (8/8)

ご回答どうもありがとうございます。たくさんのメールが来て困ってしまうほど有名なところなのでしょうね。早速見てみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-04 02:06:45