• ベストアンサー

うさぎがなつかない

mif117の回答

• ベストアンサー
  • mif117
回答No.1

こんばんは。 ケージの中でおとなしくしているなら、外に出たくて しょうがなかったということはないでしょうか? また、実はケージの中では大人しくしていたというより 怯えているということはありませんか? ウサギは性格が個体差によってすごくあるので なつかないウサギは全くなつきません。ペットショップで 売られてるウサギは比較的なつきやすいイメージがありますが。 大好きなエサで釣ってみて徐々に逃げられないように するとよいかと思います。

orimario
質問者

お礼

怯えてはいないと思います。自分からよってきますから; 外に出してた時間がちょっと短かったかもしれません; いい情報ありがとうございます。参考にさせてもらいます。