• ベストアンサー

読み方

nookの読み方はヌークであってますか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんにちは。 カタカナで書けば ヌック という発音です。 book、look、cook などの仲間です。 ただし、 日本人には book が「ブック」と「ボック」の中間の音に聞こえるのと同様、 nook も「ヌック」と「ノック」の中間に聞こえる発音になります。 [u:](ウー)という長母音の発音は、日本語の「ウ」や「ウー」とほぼ同じですが、 [u](ウ)という短母音の発音は、日本語の「ウ」とは違うのです。 以上、ご参考になりましたら。

aminor
質問者

お礼

とても詳しくわかりやすいご回答ありがとうございますm(_ _)m カタカナで書くとヌックで、 発音はヌックとノックの中間なのですね(>_<) とても参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

「ヌーク(長音)」でなく「ヌク(短音)」ですね。(ヌもノに近い) http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=nook&kind=ej&mode=0&base=1&row=0 只、何かの省略して作った言葉(造語。固有名詞)なら 「ヌーク」と読ませる可能性も有ります。

aminor
質問者

お礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございますm(_ _)m 単音なのですね。 バンドの名前に入れたくて、 ヌークのほうが響きが好きなので、 ヌークと読ませる可能性もあるということで、 とても参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ヌークの哺乳瓶とビーンスタークのニプル

    3ヶ月の赤ちゃんです。 ヌークの哺乳瓶とヌークのニプルを愛用していましたが、最近受け付けなくなってしまいました。 ビーンスタークを試してみたところ飲んでくれる確率が高い様です。 ビーンスタークは専用瓶と専用ニプルと聞いていましたが、ヌークの瓶にビーンスタークのニプルをつけても合う様な感じがするんですよね。でも、空気抜きなどの関係は大丈夫なのかと? やはりメーカーは統一した方がいいでしょうか? 現在ヌークの瓶ばかり所有しているので買い足さなければならないのですが・・。

  • DQ8 ヌーク草

     ヌーク草が手に入りません。どこで手に入りますか?教えてください。

  • おしゃぶりのあとがくっきりなんですけど…-_-

    二ヶ月の男の子がいます。 とってもおしゃぶりがおきにいりみたいなんですが、すいはじめるとすぐ口の回りにくっきりまあるくあとがついています。 こういうものなんでしょうか?型があわないのでしょうか? ちなみにヌークの0~3ヶ月用です。

  • Katuaq Cultural Centre デンマーク

    グリーンランドの首都ヌークにあります、Katuaq Cultural Centreの"Katuaq"は何と発音すればよいのでしょうか?また、何か意味がありますか?

  • ピジョン哺乳瓶とヌークの乳首について

    今、ピジョンの哺乳瓶を使用しているのですが、口の横からミルクがこぼれることが多く、知人に相談したところヌークの乳首をすすめられました。 一度試してみようと思うのですが、新たにヌークの哺乳瓶を購入すると費用もかかりますし、ピジョンの哺乳瓶が何本もあるので乳首の付け替えだけで、使えないものかと思っております。 同じように哺乳瓶に他社の乳首を付けて使用されている方はいらしゃいますでしょうか? 使用できるようであれば、使い勝手や漏れなどについてアドバイスをお願いします。

  • ミルクの量と哺乳瓶の乳首

    こんにちは。いつもこちらのカテでお世話になってます。 4ヶ月になった娘がいます。つい先日市の4ヶ月健診で 身長 61.5cm 体重 5904kg でした。 (3ヶ月で5468kgだったのであまり増えていません) 今まで混合で頑張っていたのですが、最近はおっぱいの出が悪いのか 朝に少し飲むくらいであまり受け付けてくれなくなりました(~_~;) ミルクも一回の量が生まれてから少ないながらも、最近は増えてきて 多いときで160ml飲むようになりました。 一日6~7回でトータル700mlいくかいかないかです。 現在ヌークの乳首を使用してるのですが、飲む量と関係ありますか? お兄ちゃんもヌークを使っていたのですが、もっと飲んでいたと思う んです・・・。他のメーカーに試しに変えてみて量が増えることって ありますか? もう少し体重も増えて欲しいところです。

  • 子供の指しゃぶりについて

    生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。 最近指しゃぶりを覚えました。お遊び程度ならいいのですが眠る時指しゃぶり をしながら眠ります。あまり指しゃぶりをすると指とかが荒れると聞いたこと があるので止めさせようとヌークのオシャブリで眠らせようとするのですが どうしても嫌がり自分の指をしゃぶってしまいます。 止めさせた方がいいのか、様子をみてもいいのか悩んでいます。教えてください。

  • 正距方位図法で東京中心に一番遠いのは?

    レイキャビク、プレトリア、ヌーク、リオデジャネイロ、の中で一番遠いのがどこなのか、東京を中心とした正距方位図法で見分ける方法とその考え方を、限りなく分かりやすく解説して頂けませんか? 添付の高校入試模擬問題です。 何卒よろしくお願いします。

  • 母乳 乳首が痛い

    生後7日目です。 吸わせ方ができていないみたいで、乳首の先がひりひり。 少し水ぶくれになっています。 産院で羊油のクリームを出してもらい、それを塗ると少しはいいのですが、とても痛くて辛いです。 くわえ方がいいと痛くないのですが、ほとんどがうまくくわえられていないようです。 乳輪まで大きくくわえさせてはいるのですが、乳首をかまれているような感じです。 乳頭保護器を試そうかと思っています。 ヌークとピジョンのものをネットで見つけました。 どれがいいか分からず、また、他にいいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 哺乳瓶でのミルクを嫌がります。

    生後3ヶ月弱の赤ちゃんを母乳で育てていますが、人に預けられなくなるので1日1回は哺乳瓶でミルクを与えるようにしています。母乳が落ち着くまでは、母乳実感、母乳相談室、ヌーク、ミッキーの絵が描かれたピジョンの哺乳瓶といろいろ試しましたが、ヌークは全く受け付けませんでした。現在は母乳相談室の哺乳瓶を使っていますが、ここ何日かでものすごい勢いで哺乳瓶を嫌がるようになり、旦那がミルクをあげるのが不可能でした。 来週どうしても用事があり、半日出掛けなければ行けなくなり、このままでは旦那に預けて出掛けることが不可能になってしまわないかと不安です。 哺乳瓶を嫌がってきた時のうまい対処法はないでしょうか? お腹が空けばミルク飲んでくれるでしょうか? ちなみに母乳を与える際にはほとんど嫌がらず飲んでくれます。 アドバイスよろしくお願いします。