• ベストアンサー

読み方

nookの読み方はヌークであってますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 カタカナで書けば ヌック という発音です。 book、look、cook などの仲間です。 ただし、 日本人には book が「ブック」と「ボック」の中間の音に聞こえるのと同様、 nook も「ヌック」と「ノック」の中間に聞こえる発音になります。 [u:](ウー)という長母音の発音は、日本語の「ウ」や「ウー」とほぼ同じですが、 [u](ウ)という短母音の発音は、日本語の「ウ」とは違うのです。 以上、ご参考になりましたら。

aminor
質問者

お礼

とても詳しくわかりやすいご回答ありがとうございますm(_ _)m カタカナで書くとヌックで、 発音はヌックとノックの中間なのですね(>_<) とても参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

「ヌーク(長音)」でなく「ヌク(短音)」ですね。(ヌもノに近い) http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=nook&kind=ej&mode=0&base=1&row=0 只、何かの省略して作った言葉(造語。固有名詞)なら 「ヌーク」と読ませる可能性も有ります。

aminor
質問者

お礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございますm(_ _)m 単音なのですね。 バンドの名前に入れたくて、 ヌークのほうが響きが好きなので、 ヌークと読ませる可能性もあるということで、 とても参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m