• ベストアンサー

お勧めアニメ

こんにちわ。 最近クールなアニメキャラにはまっています。 そこで質問なのですが、クールなアニメキャラ(ヒロイン)が出てくるお勧めアニメを探しています。ジャンルはロボット系以外なら何でもいいです。面白いアニメ待っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.3

再び#1です。そう言う意味でいいのなら…(以下作品名のみ。古い順) ・攻殻機動隊 ・AIKa ・スクールランブル ・エンジェル・ハート ・BLOOD+ ・陸情3課広報室 ・武装錬金 ・MURDER PRINCESS ・CLAYMORE ・ロミオ × ジュリエット ・精霊の守り人 ・怪物女王 ・しおんの王 ・シゴフミ ・ロザリオとバンパイア ・さよなら絶望先生 ・GUNSLINGER GIRL ・スカイガールズ ・紅 kure-nai ・図書館戦争 ・xxxHOLiC ・仮面のメイドガイ ・Mnemosyne ムネモシュネの娘たち ・ストライクウィッチーズ ・セキレイ ・薬師寺涼子の怪奇事件簿 ・二十面相の娘 ・World Destruction ・喰霊-零 ・ヒャッコ 全部、番組公式サイトの表記なので、そのままコピペで 作品によっては、2期以上(2期目以降のタイトルも省略) TV版とは別に「OVA」「映画版」も在る物を含みます。 それと、クールキャラを演じる声優さんは限られてるので 声優さんの過去作品から探すのも1つの方法ですね。 【例】 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%95%A6%E5%AD%90_(%E5%A3%B0%E5%84%AA)&oldid=23481498

bureibu
質問者

お礼

たくさんの紹介ありがとうございます。 書いてもらった、中ではいくつかはみたことがあります。 ここまでたくさんあるとは驚きです。見てみたいたいと思います。 声優さんでも探してみたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

• disease
回答No.6

地獄少女 少女革命ウテナ マクロスプラス 海がきこえる ベルサイユのばら 灰羽連盟

bureibu
質問者

お礼

ありがとうございます。 地獄少女は、1度見ましたが途中で挫折してしまいまいた。なのでもう一度見てみたいと思います。 灰羽連盟と少女革命ウテナ、マクロスプラスは聞いたことがありますが見たことはありません。あと他のも見たことも無いので見てみたいと思います。

回答No.5

あと、MADLAX、ブラックラグーンもいいかも知れません。 (連チャンすみません…)

bureibu
質問者

お礼

引き続きありがとうございます。連チャン別にいいです。 というかどんどん投稿してくれたほうが嬉しいです。 ブラックラグーンのほうは名前はきいたことがありました。 もうひとつは聞いたこともありません。両方とも見たことが無いので見てみたいと思います。

回答No.4

AYAKASHI、カオスヘッド、エルフェンリートがいいです。

bureibu
質問者

お礼

ありがとうございます。 エルフェンリートは見たことがあります。感動ものでした。 残りの2つは名前も聞いたこともありませんでした。 結構マニアックなのですか。マニアックなのは結構好きです。 2つは見てみたいと思います。

回答No.2

こんにちは。 私はREBORN のひばりさんあたりがお勧めです。 もしよろしかったら参考にしてみてください。

bureibu
質問者

お礼

質問にはヒロインと書いておきましたが・・・。 なるほど男ですか。盲点でした。一応前に少し見ていました。 なのでもう一度見てみたいと思います。 ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1

クールには「2つ」意味が有る 1つは、単語そのままの「冷めたい(性格)。寡黙(口数が少ない)」 1つは、スラング(俗語)の「かっこいい。賢い(優秀。秀才)」… どっちのクール??? それと、今まで観て気に入ったキャラも書いてくれないと 観た作品書いても仕方ないし…

bureibu
質問者

お礼

指摘ありがとうございます。 2つの意味のほうですが、どちらも好きなタイプです。 アニメを教えてくれる場合もどちらも大歓迎です。 今まで見て気に入ったキャラは涼宮ハルヒの長門・フェイトステイナイトのセイバー・ブリーチのルキア・かのこんの犹守 望・うたわれるもののトウカなどです。これらのことを参考にしてお勧めアニメを書いてもらいたいと思います。 いろいろと質問の内容が不足していましたすいません。