• ベストアンサー

蝶の名前を教えてください

maikoakaneの回答

回答No.4

間違いなくミドリヒョウモンです。雌雄については、オスのようですが、断言は控えておきます。同時に撮られた他の角度からの写真があれば、確定できるかもしれません。  9月上旬とのことですが、もう少し秋が深まると、東京のような都会でも、比較的目にすることのある種類です。

noname#84760
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 てっきり高山の蝶だとばかり思っていましたが、平地にも現れるんですか。 オスと推定される理由も教えていただけると助かるのですが‥。