• 締切済み

ミスタードーナツのドーナツは直接手で食べるもの?

ミスタードーナッツでは注文すると何の紙も付いてこない時があるのですが、これは直接手で食べるものなのですか?汚くないですか?

みんなの回答

  • x-bar
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

昔ミスドで働いてました。テーブルにペーパーナプキンがおいてあるはずですが。また持ち帰りのときには三個に一枚つけるはずです。まあ自分の分なら御好きにどうぞ

joysun
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私は今まで持ち帰りばかりで、先日初めて店先で食べたのですが、 いつも持ち帰りの際に入っていたテーブルのペーパーナプキンとは別の紙(これでドーナツ包んで食べるものと考えていた)を頂けなかったので、どうやって食べるのか困惑してしまいました。 テーブル上のペーパーナプキンは食事中に汚れたものを拭くものでドーナツを包むものではないとの認識でしたが違いましたでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>何の紙も付いてこない時があるのですが 教育が行き届いていない店舗が時折見受けられます。 単に紙をつけ忘れただけではないでしょうか。 >これは直接手で食べるものなのですか?汚くないですか? ものにもよりますが、私は直接手で食べることの方が多いです。 おにぎり、寿司など日本人は手でものを食べる文化を大切にしたいです。

joysun
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 申し訳ございません。説明足らずでしたが、持ち帰りの話では御座いません。 今のところ持ち帰りの場合では2種類の紙が数枚入っていますし、 店のテーブルにも"もう片方"の種類の紙もきちんと用意されております。 「直接手で」との事ですが、外を出歩いて立ち寄った際は色んな物に触れているのでもちろん手は汚れてますよね、 注文後、毎度トイレまで手を洗いに行ってから食すのですか? 食べ終わった後もチョコなどがついた手を洗いに行くという事ですよね。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

汚い手で食べるのはやめましょう。 汚いドーナツを食べるのもやめた方がいいですね。

joysun
質問者

お礼

そうですね、できるだけ綺麗な手で食べたいですね

関連するQ&A

  • ミスタードーナツでドーナツを買いました。3個買ったのですが、半透明の紙

    ミスタードーナツでドーナツを買いました。3個買ったのですが、半透明の紙とナフキンと言ったらいいのか白い紙が1枚ずつ入っていました。あの紙の使用方法を教えて下さい。ドーナツは基本素手で食べるのですか?それとも紙に挟んで手が汚れないようにすべきか…紙に挟んで食べたかったけど、3人で1個ずつ食べるには紙が一枚たりなくて。たまに半透明が二枚入っているときもあるのでベタつきそうな物は半透明のを使ってました。あの紙を入れる枚数とかきまってるんでしょうか?知ってる方教えて下さい。お願いします。

  • ミスタードーナツに関して

    ミスタードーナツに関しての事をお聞かせください。 (1)あなたはミスタードーナツを週or月に何回食べますか? (2)ミスタードーナツを甘いと感じますか?甘ったるいと感じますか? (3)ドーナツ1個に何円までだったら買いますか? (4)並んでまで買うほど食べたいと思いますか? (5)昼食にドーナツはありですか?なしですか? (6)一番好きなのはなんですか? (7)あなたの性別と年齢を教えて下さい。

  • ミスタードーナッツ・・・・・

    ミスタードーナッツで食事したことがありません。 そこで、ミスタードーナッツでの食事のシステムを教えてほしいです。 入店してからの流れ?はどうしたらいいでしょうか、細かいところまで順序良く一部始終教えてもらいたいです。 皆さんは当たり前のことだと思うとおもいますが、私はなにもわからないので詳しくお願いします・・・

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツのドーナツの中であなたが一番好きなドーナツは何ですか。私は特にオールドファッションが大好きです。では回答宜しくお願いします。

  • ミスタードーナツは好きですか?

    ミスタードーナツは好きですか? 私が住むエリアでは23日まで\100円セールをやるそうです。 ミスタードーナツで好きな商品は何でしょうか? http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/index.html

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツのドーナツの中であなたが一番すきなのはなんですかまた今は無いけど前あって復活してほしいのってありますか。

  • ミスタードーナツは好きですか?

    ミスタードーナツは好きですか?

  • ミスタードーナツで一番好きなのは何なんですか?

    ミスタードーナツで一番好きなのは何なんですか?

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツのキッズセットは、12歳以下の子供が対象と書いていますが、お持ち帰りのときでもわざわざ子供と一緒じゃないと注文できないんでしょうか?12歳以上の人が子供に頼まれて1人で買いに行っても本人がいないと売ってくれないのでしょうか?売ってもらった人、またはミスドで働いている方、回答お願いします。

  • ミスタードーナッツの甘さ。丁度いいですか。甘すぎと思いますか。

    ミスタードーナッツの甘さ。丁度いいですか。甘すぎと思いますか。

専門家に質問してみよう