• 締切済み

ミスタードーナツのドーナツは直接手で食べるもの?

ミスタードーナッツでは注文すると何の紙も付いてこない時があるのですが、これは直接手で食べるものなのですか?汚くないですか?

みんなの回答

• x-bar
回答No.3

昔ミスドで働いてました。テーブルにペーパーナプキンがおいてあるはずですが。また持ち帰りのときには三個に一枚つけるはずです。まあ自分の分なら御好きにどうぞ

joysun
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私は今まで持ち帰りばかりで、先日初めて店先で食べたのですが、 いつも持ち帰りの際に入っていたテーブルのペーパーナプキンとは別の紙(これでドーナツ包んで食べるものと考えていた)を頂けなかったので、どうやって食べるのか困惑してしまいました。 テーブル上のペーパーナプキンは食事中に汚れたものを拭くものでドーナツを包むものではないとの認識でしたが違いましたでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>何の紙も付いてこない時があるのですが 教育が行き届いていない店舗が時折見受けられます。 単に紙をつけ忘れただけではないでしょうか。 >これは直接手で食べるものなのですか?汚くないですか? ものにもよりますが、私は直接手で食べることの方が多いです。 おにぎり、寿司など日本人は手でものを食べる文化を大切にしたいです。

joysun
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 申し訳ございません。説明足らずでしたが、持ち帰りの話では御座いません。 今のところ持ち帰りの場合では2種類の紙が数枚入っていますし、 店のテーブルにも"もう片方"の種類の紙もきちんと用意されております。 「直接手で」との事ですが、外を出歩いて立ち寄った際は色んな物に触れているのでもちろん手は汚れてますよね、 注文後、毎度トイレまで手を洗いに行ってから食すのですか? 食べ終わった後もチョコなどがついた手を洗いに行くという事ですよね。

• z_574625
回答No.1

汚い手で食べるのはやめましょう。 汚いドーナツを食べるのもやめた方がいいですね。

joysun
質問者

お礼

そうですね、できるだけ綺麗な手で食べたいですね