• ベストアンサー

プロダクトキー(泣き

友達にwindous xp proを譲って(購入し、)もらいました。 CDを起動しインストールしようとしたのですが。どうにもプロダクトキーの認証がいるのですが。 友達に確認したところ、キーを紛失してしまったそうです。 そこでググってみたところ、windowsを起動した状態なら簡単にキーを割り出せるとのことだったのですが、CD1枚のこちらとしては、無用の長物です。 iso形式にしたものも、あるそうなので(そちらもキー無し)それでどうにかならないものでしょうか? どうかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumitsuki
回答No.2

残念ながら、どうにもなりません。 商品としての「Windows XP」は、CD-ROMとプロダクトキーが揃って初めて価値を有します。 お友達がプロダクトキーを提供出来ないのなら、CD-ROMを返却して、お金を返して貰う、くらいしか無いでしょう。 なお、「iso形式にしたもの」とは、CD-ROMのコピーのことだと思われます。著作権に違反している可能性がありますので、取り扱いにはご注意を。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

》iso形式にしたものも、あるそうなので(そちらもキー無し)それでどうにかならないものでしょうか? ・この ISO は友人のパソコンにインストールしたもののイメージファイルでしょうね。これをあなたのパソコンに復元してもまともに動作しません。 ・プロダクトキーのないCDはごみ同然です。逆にプロダクトキーがあれば借り物のCDでもインストール出来たりします。