• ベストアンサー

MS officeのプロダクトキー紛失で再インストール出来ない

VISTAパソコンに買い替えました。プロダクトキー紛失で手持ちのofficeXPを インストール出来ません。どうにかなる方法を教えてください。 MS 0fficeXPのCDは手元にありますが、CDの入っていた紙ケースを紛失したためキーが分からなくなった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.5

他の方の回答とほぼ同様になってしまいますが、プロダクトキー紛失以外のことが不明なので・・・ ・Vistaで公式に動作保証されているOfficeは、2003以降のバージョンになっています。 Office 2000以降でも一部機能を除いて、基本的な部分は使用可能なようですが、個々の環境により何か問題が起こる可能性もありますが、問題発生時は自力での対処が必要になってきます。 ・Office XPがパッケージ製品の場合は、以前のPCから新しいPCに移行するか、条件によっては2台のPCにインストールして使用可能です。 ・以前のPCに付属していたプレインストール版の場合は、他のPCに移行できないのですが、新しいOffice 2007のアップグレード対象になりますので、アップグレード版を購入して移行するために使うことは可能になります。 プロダクトキー紛失に関しては、パッケージ製品の場合はMSのカスタマーインフォメーションセンターに相談してみてください。 http://www.microsoft.com/japan/customer/supplemental/default.aspx  

その他の回答 (4)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

正規のルートから買ったパッケージ版の場合は証明できれば新しいCDとプロダクツキーを発行してくれます メディア代金、消費税と送料は負担しなければなりません 千円くらいです パッケージその他買ったときの付属物を用意してマイクロソフトに電話をすればいいです 何度も電話の掛けなおしやたらいまわしにされますが正規に購入した正規版であることを確認するためなので我慢しましょう 古いコンピューターに付属していたものなら新しいコンピューターにはインストールできません

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 >CDの入っていた紙ケースを紛失したためキーが分からなくなった。 多分、あなたの持っているMS 0fficeXPは製品版ではないですね。 (箱で売っているものを製品版と言います) なので、PCにバンドルされているもの(買ったPCにはじめに同梱してあるもの) なので、あなたの今のPCはVISTAパソコンで0fficeXPがバンドルされているものではないですね。 結果として、VISTAパソコンに0fficeXPをインストールすることは違法です。 製品版でしたら、あやまります。 製品版でしたら、マイクロソフトに事情を説明すれば認証できるかもしれませんが、(購入時にユーザー登録してあれば)可能性は5%です。 プロダクトキーを購入して下さい。と言われると思われます。

回答No.2

確かmicrosoftに電話すれば手続きしてくれると思います。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> CDの入っていた紙ケース それは前のパソコンに付属していたOfficeではないですか? 製品版ならプラスチックケースのはずですが。 前のパソコンに付属していたOfficeは別のパソコンにインストールできません。     まあ、どのみちOffice XPはVistaでの動作保証がされていませんから諦めてください。 Vistaでの動作保証があるのはOffice2003以降です。 素直にOffice2007を買ってください。

関連するQ&A

  • MS OFFICE 2000のプロダクトキー

    MS OFFICE 2000のプロダクトキーを書いたケースがわからなくなりました。 現在ソフトはPCにインストールしてあります。 プロダクトキーを知る方法はないでしょうか?

  • vistaアップグレードしたいが、プロダクトキーを紛失しました。

    dellのPC(WindowsXP搭載モデル)を購入し、vistaのアップグレードキットを申し込み、アップグレード用のDVDは手元にあるのですが、 プロダクトキーが分からずインストールできないでいます。 どうやらプロダクトキーが書いてあった書類?を紛失してしまったようです。 そこで ・このままインストールすると、30日以内に認証しないとvistaが完全に使えないようになるようですが、プロダクトキーが分からないままでも何とか認証できる方法はありませんか? (MSのサイトを見ると、「電話での認証もできます」とあるようなんですが、これもやはりプロダクトキーが分からないと駄目なんでしょうか?) どなたか分かる方、教えてください。

  • OfficeXPのCDキーの紛失

    OfficeXPのCDキーを紛失してしまいました。買ったPCについていたので、最初は何に使うかわからなくて、出しっぱなしにしていました。 いつか覚えていませんが、CDだけ必要になってCDだけを抜き取り、CDが入っていた、紙のCDケースはどこかへやってしまったみたいです。  このたび、OSを再インストールすることになりました。OSを再インストールした後、Officeの箱を開けたら、入っていたのが、プラスチックのCDケースとガイドブックだけでした。  オークションでよく、プロダクトキー解析ソフトというのが売られていますがフリーではありませんか?

  • Officeのプロダクトキーについて

    パソコンの液晶故障で使いものにならなくなり、ネットオークションで 同じ機種を購入しました。 購入したパソコンはOS(Vista)のみで Officeは付いていませんでした。(Officeのプロダクトキーはありました) 壊れたパソコン(FMV-MGC70)についていたOffice2007のCDが見当たらず(探せば出てくると思いますが)、 他のパソコン(Vaio Ctype)のOffice2007のCDで 新しく購入したパソコンにOfficeをインストールしようとしましたが、壊れたパソコンのプロダクトキー、購入したパソコンのプロダクトキーのどちらも認証されませんでした。 このようなケースで どうすれば 新しく購入したパソコンにOfficeをインストールできるでしょうか。

  • MS Office インストールCDの見分け方

    MS Office 2003 を再インストールする際のオリジナルCDの見分け方についての質問です。 職場に複数あるPCの中の一台をリカバリーする必要が生じたのですが、 手元に一つだけ残存しているMS Office 2003の箱に入っているCDのプロダクトキーと このPCが一致するかどうか分かりません。 もし一致しなければ、リカバリー後にOffice を再インストールできなくなる心配があります。 プロダクトIDとプロダクトキーの関連性を見抜くのは難しそうです。 何か良い知恵がありますでしょうか。

  • MS Office プロダクトキー紛失

    Windows 8.1搭載富士通パソコン2013冬モデルを使用中。リカバリーするにあたりプロキーが必要なのですが紛失。プロダクトIDは確認できています。これだけの情報からなんとかプロダクトキーを再確認する方法はないでしょうか? やっと手に入れたパソコンなのに今悲しい気持ちと後悔でいっぱいです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office プロダクトキー

    windows Vista、Office 2007です。今回パソコンが調子悪くダウンロードにとんでもなく時間がかかり処理も遅くなってしまいました。そこでリカバリーしようと思ったのですが、OfficeのCDが見つかりません。現在インストールされているOfficeからプロダクトキーを見つけて、インストールしたいのですが、パソコンに入っているソフトをバックアップして、移しかえることはできるのでしょうか?プロダクトキーはパソコンの中のどこかで探し出すことはできますか?どこを探すとわかりますか?よろしくお願いします。

  • office xp personalのプロダクトキーを紛失してしまいました。

    富士通のL22D/Mというデスクトップパソコンを使ってます。 ハードディスクが故障したので交換してパソコンのリカバリをしました。 その後パソコンに付属していたoffice xp personal(ワードやエクセル)を再インストール?しようとしたのですが、プロダクトキーを紛失してしまったらしくインストールできません。 プロダクトキーの再発行とかしてもらえますか? その他プロダクトキーを知る方法はありませんか? どうすればインストールできるようになるでしょうか? プロダクトIDは解ります。 パソコンにはあまり詳しくないもので、表現が解り辛かったらすみません。 よろしくお願いします。

  • インストールしているOFFICEのプロダクトキーを

    会社経営者です。 P.Cが10台ほどあり 全てのP.Cに OFFCE2007、2010、2013が入ってます。 これは 個々に買ってきた製品です。 今回 その中の1台をリカバリーしたのですが 2007のどのプロダクトキーが分からなくなりました。 キーが 6セットさります。 ちゃんと 封筒とキーはあるのですが どのキーを入力すればよいのか・・・・・ 他のP.Cを起動させ、そのP.CのOFFICEのIDが分かれば 消去法でわかるのですが その方法を知りたいです。 OSは WIN7 64です。 こんな事があったら困るので 紙に書いてたのですが 忙しくしているうちに ドコかに紛失して。。。。。 ディスク、IDはそろってます。 今 使って無い IDが分かれば簡単なので、宜しく お願いします。

  • MS-officeプロダクトキー

    PCを購入しなおしたため、以下のサイトでMS-officeのプロダクトキーを入力したところ「既に使用されている」と表示されてしまいインストールできませんでした。 パソコンもプレインストール版でなく、Officeも電気店で購入したものです。 どのように対処すればよろしいでしょうか? www.office.com/setup

専門家に質問してみよう