• ベストアンサー

出前で「年越しそば」を頼んだら、なぜか「マカロニサラダ」がやって来たら?

さて、もうすぐ年越しです。 年越しそばを食べるのは、いろいろな説がありますが、ひとつは「細く長く過ごす」ことを願って食べるらしいです。 そんなことで、出前で年越しそばを頼んだら、なぜか「マカロニサラダ」が届きました。 マカロニといったら、短く太い、しかも穴があいている・・・ 年を越すには何とも似合わないですが、もう年越しまで15分しかありません。 もしそんなことがあったら、皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4771
回答No.5

だいたいねぇ、この類のサラダは、「ポテトサラダ」が一番好きなんだよねぇ~。 その次は、「スパゲッティサラダ・・・略してスパサラ」なんだ。 それが、よりによってマカロニサラダとは・・・。 早く、おそば持ってきてね。 んっ? マカロニサラダも、見通しよく、穴から明るい来年が見えるってことで「ヨシ!」としよう! と、良い方に解釈しよう!

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >見通しよく、穴から明るい来年が見えるってことで 穴の先には何が見えるのでしょうね? 明るい年が見えればいいですね! ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#76909
noname#76909
回答No.11

マカロニサラダは好物ですお(^ ω ^)←太ったお んだから、マカロニサラダを5分でやっつけて、 近所のコンビニでカップの年越しそばを2つ買いますお そして(^ ω ^)になって行くんですお お(^ ω ^)

localtombi
質問者

お礼

来年は( ^   ω   ^ )←こうなっていきますお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)    

noname#77999
noname#77999
回答No.10

玄関に置かれたラップのかかってるマカロニサラダを見て、 「あの。。これ何ですか?」と言います。 もちろん食べません。手をつけません。支払いもしません。 そのお店には、もう出前を頼みません。 まったく、不可解ですね。 そば屋さん宅のお子さん(小学校2年生程度以下)のイタズラだったら、 責める気持ちを治めましょう。(でも、やっぱ食べはしない。)

localtombi
質問者

お礼

向こうのオーダーミスということですね! もう年を越しますから、きっぱり諦めましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.9

もう、もっと早く持ってきてくれれば、大みそかのオードブルに間に合ったのに・・・ せめて30日の夕方か、31日の朝に配達してほしかった。 って配達の人にいいます。

localtombi
質問者

お礼

>大みそかのオードブル そうでしたね! 来年はもっと早くお持ちしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ENEYU
回答No.8

そんなの届けてくれた店員さんの前で吹いちゃいますよ。 もしかして、そばの入れ物にマカロニサラダですか、想像してしまってモニタの前で変な笑いが止まりませんよ。 因みに家では二年に一回ほどどん兵衛の天ぷらそばになります。 ゆっくりしすぎて作るの面倒だと、おいしいの作ってくれる人が言うので仕方なくそうなります。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >どん兵衛の天ぷらそばになります トッピングでいろいろ用意すれば、立派な「年越しそば」になりますね。 ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

私は殿なので、もしこの年の瀬に死んでしまったら国が混乱します。 なので、まずは毒見してもらわなければいけません。 側の者達は事情を気づいているので嫌がるから誰か呼んで来てもらいます。 来た者にさりげなく食べさせてみます。 「ま、家老に皿だ。」 家老も無事なら気持ち良く新年を迎えることができます。(^^)v (゜O゜)\(- -;オイオイ1ジカンイジョウカンガエテコレカ!?

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 映画「武士の一分」のキムタクみたいにならなくてよかったです! 家老はkappa-y殿の言い付けがあまりにも多いので、過労で倒れなければいいですね。 ありがとうございました。

• jamiru
回答No.6

ちょっと明後日マカロニサラダ買ってくる!!

localtombi
質問者

お礼

是非そうしましょう。 私も、質問した責任上何とかしないといけないと思っています。 そばと一緒にマカロニサラダを食べます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

頼んだのはソバだよ! まあ仕方ない…待ってるから作って持ってきて。 お腹ぺこぺこだから早くね! そんなに謝らなくてもいいよ、 そのかわりこのマカロニはサービスしてね。 これを酒のアテで食べながら待ってるから。

localtombi
質問者

お礼

>これを酒のアテで 結構美味しいかも知れませんね。 お詫びのしるしに、年越しそばと一緒にマカロニサラダをお持ちします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kaisendon
回答No.3

笑う。 そしてその状況を楽しんで美味しくいただく。 笑う角には福来る。 そのくらい心に余裕の無い人の所には福は来ません(^^ゞ

localtombi
質問者

お礼

そうなんですよね! 来年の年越しも、是非ご用命を・・・ いい年でありますように! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.2

あと15分・・・ とりあえず、旨かったら許す。 ただし、干しぶどうが入っていたら絶対に許さんぞ!!!。 間違えるなら、せめて カルボナーラ と間違えてくれ。 それだったら事を荒立てない。 たのむよ!。蕎麦屋のシェフさん。

localtombi
質問者

お礼

☆ぶどう・・・だめですか? じゃあ、シンプルにマカロニだけにしておきます。 マカロニ、サラッ、だ! 回答を頂き、ありがとうございました。

• nyon-tan
回答No.1

「来年は見通しが良さそうだ」 と喜びましょう 実は”おせち”にはいってるのは大概そんなもんなんですわ レンコンと同じ(ノ・∀・)ノ

localtombi
質問者

お礼

なるほど、マカロニの穴から見えるものは何でしょうね? 希望か、それとも落胆か? ただ、レンコンみたいにシャキッとしてませんからね。 のらりくらり・・・政府を暗示してるようです。 回答を頂き、ありがとうございました。