• ベストアンサー

出前で「年越しそば」を頼んだら、なぜか「マカロニサラダ」がやって来たら?

さて、もうすぐ年越しです。 年越しそばを食べるのは、いろいろな説がありますが、ひとつは「細く長く過ごす」ことを願って食べるらしいです。 そんなことで、出前で年越しそばを頼んだら、なぜか「マカロニサラダ」が届きました。 マカロニといったら、短く太い、しかも穴があいている・・・ 年を越すには何とも似合わないですが、もう年越しまで15分しかありません。 もしそんなことがあったら、皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.5

だいたいねぇ、この類のサラダは、「ポテトサラダ」が一番好きなんだよねぇ~。 その次は、「スパゲッティサラダ・・・略してスパサラ」なんだ。 それが、よりによってマカロニサラダとは・・・。 早く、おそば持ってきてね。 んっ? マカロニサラダも、見通しよく、穴から明るい来年が見えるってことで「ヨシ!」としよう! と、良い方に解釈しよう!

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >見通しよく、穴から明るい来年が見えるってことで 穴の先には何が見えるのでしょうね? 明るい年が見えればいいですね! ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#76909
noname#76909
回答No.11

マカロニサラダは好物ですお(^ ω ^)←太ったお んだから、マカロニサラダを5分でやっつけて、 近所のコンビニでカップの年越しそばを2つ買いますお そして(^ ω ^)になって行くんですお お(^ ω ^)

localtombi
質問者

お礼

来年は( ^   ω   ^ )←こうなっていきますお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)    

noname#77999
noname#77999
回答No.10

玄関に置かれたラップのかかってるマカロニサラダを見て、 「あの。。これ何ですか?」と言います。 もちろん食べません。手をつけません。支払いもしません。 そのお店には、もう出前を頼みません。 まったく、不可解ですね。 そば屋さん宅のお子さん(小学校2年生程度以下)のイタズラだったら、 責める気持ちを治めましょう。(でも、やっぱ食べはしない。)

localtombi
質問者

お礼

向こうのオーダーミスということですね! もう年を越しますから、きっぱり諦めましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

もう、もっと早く持ってきてくれれば、大みそかのオードブルに間に合ったのに・・・ せめて30日の夕方か、31日の朝に配達してほしかった。 って配達の人にいいます。

localtombi
質問者

お礼

>大みそかのオードブル そうでしたね! 来年はもっと早くお持ちしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ENEYU
  • ベストアンサー率18% (12/66)
回答No.8

そんなの届けてくれた店員さんの前で吹いちゃいますよ。 もしかして、そばの入れ物にマカロニサラダですか、想像してしまってモニタの前で変な笑いが止まりませんよ。 因みに家では二年に一回ほどどん兵衛の天ぷらそばになります。 ゆっくりしすぎて作るの面倒だと、おいしいの作ってくれる人が言うので仕方なくそうなります。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >どん兵衛の天ぷらそばになります トッピングでいろいろ用意すれば、立派な「年越しそば」になりますね。 ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

私は殿なので、もしこの年の瀬に死んでしまったら国が混乱します。 なので、まずは毒見してもらわなければいけません。 側の者達は事情を気づいているので嫌がるから誰か呼んで来てもらいます。 来た者にさりげなく食べさせてみます。 「ま、家老に皿だ。」 家老も無事なら気持ち良く新年を迎えることができます。(^^)v (゜O゜)\(- -;オイオイ1ジカンイジョウカンガエテコレカ!?

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 映画「武士の一分」のキムタクみたいにならなくてよかったです! 家老はkappa-y殿の言い付けがあまりにも多いので、過労で倒れなければいいですね。 ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

ちょっと明後日マカロニサラダ買ってくる!!

localtombi
質問者

お礼

是非そうしましょう。 私も、質問した責任上何とかしないといけないと思っています。 そばと一緒にマカロニサラダを食べます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

頼んだのはソバだよ! まあ仕方ない…待ってるから作って持ってきて。 お腹ぺこぺこだから早くね! そんなに謝らなくてもいいよ、 そのかわりこのマカロニはサービスしてね。 これを酒のアテで食べながら待ってるから。

localtombi
質問者

お礼

>これを酒のアテで 結構美味しいかも知れませんね。 お詫びのしるしに、年越しそばと一緒にマカロニサラダをお持ちします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kaisendon
  • ベストアンサー率44% (114/257)
回答No.3

笑う。 そしてその状況を楽しんで美味しくいただく。 笑う角には福来る。 そのくらい心に余裕の無い人の所には福は来ません(^^ゞ

localtombi
質問者

お礼

そうなんですよね! 来年の年越しも、是非ご用命を・・・ いい年でありますように! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.2

あと15分・・・ とりあえず、旨かったら許す。 ただし、干しぶどうが入っていたら絶対に許さんぞ!!!。 間違えるなら、せめて カルボナーラ と間違えてくれ。 それだったら事を荒立てない。 たのむよ!。蕎麦屋のシェフさん。

localtombi
質問者

お礼

☆ぶどう・・・だめですか? じゃあ、シンプルにマカロニだけにしておきます。 マカロニ、サラッ、だ! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

「来年は見通しが良さそうだ」 と喜びましょう 実は”おせち”にはいってるのは大概そんなもんなんですわ レンコンと同じ(ノ・∀・)ノ

localtombi
質問者

お礼

なるほど、マカロニの穴から見えるものは何でしょうね? 希望か、それとも落胆か? ただ、レンコンみたいにシャキッとしてませんからね。 のらりくらり・・・政府を暗示してるようです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「年越しそば」を出前で頼んだら、間違えて「おかめうどん」がやってきた・・

    もうすぐ年越しです。 さて、出前で「年越しそば」を頼んだら、間違えて「おかめうどん」がやってきました。 来年まであと10分位です。 あなたは「おかめうどん」で年を越しますでしょうか?

  • マカロニサラダの作り方

    皆様マカロニサラダって、どうやって作ってますか? 色々なサイトなど見てもあまり代わり映えしないように思いますが。 自分で作った物は、別にまずくはないのですが‥‥って具合です。 実家で母が作っていたマカロニサラダが大好きだったのですが、どうしてもその味になりません。 作る時に炒めるというのを義母から聞いてやってみたら、それが一番近いような感じでしたが、今いちピンときません。 そこで皆様はどうやってマカロニサラダを作っているのか聞いてみたいと思いました。

  • 年越しそばに

    年越しそばに カップラーメン インスタントラーメンは有りか無しか? ある人が 年越しそばに 毎年カップ麺 マルちゃんの緑のたぬきかどん兵衛を食べる と言ってました  私は必ず 面倒くさくても近所のそば屋で 年越しそばを食べます 私の感覚では 年越しそばにカップ麺は無いです 皆さんは どうでしょうか? 年越しそばにカップ麺は有り?無し?

  • 年越しそばについて・・

    こんばんは☆かなり時期ハズレな質問ですけど、 回答よろしくお願いしますm(_ _)m 本題ですが・・・ 年越しそばは、なぜ「年越し」とつくんですか? 私なりの解釈では、 「そばは一年ごとに植え替えないと(?)いけないから、 そばのように自分たちも新しい年にしよう。」 な感じに思ったんですが・・ 本当のところはどうなんでしょう?? また、年越しそばはいつ食べるものなんでしょうか? 年を越す前なのか、年を越しながら食べるのか、 年を越し終えてから食べるのか・・・ 何気ない質問ですけど、 すごく気になってしょうがありません。 ヘンな質問だとは思うんですけど、 回答よろしくお願いします! (できれば簡単に説明してくれるといいんですけど・・)

  • 年越しそばについて

    年越しそばについて こんにちは。年越しそばって、いつ食べますか? 1.除夜の鐘を聴きながら 2.夕飯で(夕ご飯のメニューがそば) 3.その他 私の実家では2なのですが、夫の実家は1なんです。 皆さんのお宅はどうですか?

  • 年越しそばの上には何を?

    こんにちは。 皆さん大晦日には年越しそばを食べていますか? そして、そのそばの上には何がのっていますか?(例えば、天ぷらなど) 今年彼氏と一緒に年を越す予定なので、家で一緒にそばを食べようと思っているのですが、何をのせていいのか分からなくて・・・。 皆さんが食べている年越しそばを教えてください。

  • マカロニサラダの作り方

     みなさんは「マカロニサラダ」に何を入れて、どんな作り方をしていますか?  私はごく普通にキュウリ、ハム、コーンなどを入れ、塩、コショウ、そしてマヨネーズ(ハーブも手元にある時は混ぜます)で調味しています.  美味しい作り方、これを入れたら美味しい等など、お薦めのレシピ教えて下さい.

  • マカロニサラダが、時間が経つとブワブワになる

    お世話になります。 マカロニサラダの作り方について、お聞きしたい事があります。 どうも、私の作るマカロニサラダは、お店で売っている物 (コンビニやスーパーの惣菜コーナーで見かける物)よりも味・・・ というか、マカロニ自体の食感が落ちます。 私は、ちょっと酸っぱめが好きなので 茹でて5分程置き、水を切ったマカロニに、水に晒したタマネギ、砂糖、塩、 マヨネーズ、酢、黒コショウを適量入れて、味を調整します。 (ツナ等入れるときもありますが、↑が基本形です) 以上の調味料とマカロニを混ぜた直後は マカロニにマヨネーズが行き渡り、とてもいい塩梅なのですが 翌日にもなると、マカロニがブワブワ状態になり、マヨネーズ類も 下に溜まって、マカロニに絡んでいない状態になります。 時間が経ってもプルプルとした食感のマカロニ& マヨネーズが下に落ちずに、マカロニに絡んでいる状態にするには どうしたら宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 年越しそばはお蕎麦を食べますか?

    こんにちは!! 今年も残りわずか、もうすぐ大みそかですね。 大みそかと言えば、年越しそばを食べる人が多いですが、みなさんは日本蕎麦の年越しそばを食べますか? 私は細くて長いモノを食べればいいかなと思い、カップラーメンを年越しそばにするつもりです(;^_^A ① 日本蕎麦を食べます ② 日本蕎麦以外を食べます ③ 年越しそばは食べません

  • マカロニサラダのマヨネーズ?

    惣菜コーナーなどで売ってる昔ながらのマカロニサラダの白いかかってるのを教えてください。 市販マヨネーズより白くてサラサラしてます。 業務用ソースなんでしょうか?一般に売ってるもんなんでしょうか? 各惣菜屋さんが独自に配合したんじゃなく、みんな一様だと思うのですが。