• ベストアンサー

IE5.5セットアップファイルの消去

arai163の回答

  • ベストアンサー
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

フォルダの中にテキストファイルが有り、下記のように記載されていました。 消去しても問題ないと思います。 ----------------------------------- このフォルダには、Internet Explorer 5 をインストールするために必要な情報が含まれています。 Internet Explorer 5 をインストールし、システム上で正しく機能することを確認したら、このフォルダを削除してディスクの空き領域を増やすことができます。 このフォルダを削除した後で Internet Explorer 5 をインストールし直す場合は、Web サイトから Internet Explorer 5 を再度ダウンロードする必要があります。

zooom
質問者

お礼

わらっちゃいました。「このフォルダは削除しても安全です.txt」ですね。 (分かり易!) エクスプローラのウィンドウが小さかった為、そのTXTは目に入りませんでした。 とにかく、即答ありがとうございました。サクッと消してやります。

関連するQ&A

  • Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

    Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、 ダウンロードは終了したようですが、インストール中に 「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。 Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files" 削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。 IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。 対処方法をアドバイスお願いいたします。

  • IE8にしたら一時ファイルフォルダが消えた

    ThinkPad R60e のWindowsXPモデルですが、先日再セットアップをして、多数あるアップデートを適用した後でIE6からIE8にしました。 そうしたら「Temporary Internet Files」フォルダが消えてなくなってしまいました。 インストールに失敗したかと思い、IE6に戻すときちんと表示されました。でもIE8にアップグレードしたらまたなくなってしまったのです。 これはどういったことなのでしょう。

  • IEとOutlook Expressの起動が遅い

    2週間ほど前に突然IEとOEの起動が非常に遅くなってしまいました。 インターネット一時ファイルの削除などしてみたのですが 全くかわらず。 Cドライブの空きは41GBあるので 充分かと。 システムの復元もしてみましたが変わりませんでした。 そこでIE6にバージョンをアップしようと思ったのですが、 「C\WINDOWS\Windows Update Setup Filesフォルダが読み取り専用のためファイルをこのフォルダにダウンロードできません」と出てきてしまい、セットアップできません。 エクスプローラを起動してフォルダを探したのですが 見つかりません。 PC初心者のため どなたか教えてください。

  • Cドライブ再セットアップ後IE9の更新ができない

    NEC PCVN570/HS6Wの調子がおかしいのでマニュアルに従ってCドライブを再セットアップしました。一応成功したと思ったのですがyahooのHPでIEのバージョン(IE9)を11にアップグレードしようとしてもできません(再セットアップ前はIE11でした) またwindows updateも起動して更新プログラムの確認を行おうとしてもwindows updateの画面が出た後、進行しなくなってしまいます(確認していますのメッセージがいつまでも出続ける)。 Microsoftのサポートページは開けるのですが、該当するアイコン(IEなど)をクリックしてもページ内容が変わらないままです。 IE9の状態でインターネットを使っていると危険だそうですが、どうすればよいでしょうか またメール(windows live mail 2011)は使えます ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 自動更新が完了しない

    最近パソコンを譲り受けました。 そのパソコンはWindows meで、自動更新(Windows updata)を実行しました。 複数の項目があり、それらを全てインストールして、再起動しても、インストールされてないことになっています。 あと、Microsoft Internet Explorer 6 Service Pack 1をダウンロードして、インストールを実行すると、 「'C:\WINDOWS\Windows Update Setup Files' フォルダは読取専用に設定されているため、ファイルをこのフォルダにダウンロードできません。このフォルダへのアクセス許可を変更するか、別のフォルダを指定してください。」 という表示がでます。 この表示のおかしいところが、Windows Update Setup FilesがC:\WINDOWSの中にありません。(c:\にはありますが) WINDOWSのフォルダの中にWindows Update Setup Filesを作成しようとしても、 「フォルダ'Windows Update Setup Files'を作成できません。 アクセスが拒否されました。」 となります。 どうやらc:\WINDOWSには編集ができないようです。 どうすれば、いいでしょう。 最後にもう一つ。 Windows Me用DirectX9.0をインストールしても、一番最後ら辺で、 「内部システムエラーが発生しました。 Windows フォルダにあるDXError.log と DirectX.logを参照して問題を分析してください。」 とでます。 助けてください。

  • Windows10 アップグレードIEがありません

    今までHDDにてアップグレードしたWin10を使用していましたが SSDが手に入ったので 起動用としてこちらにOSをインストールしました。 HDDの時はIEも消えず普段もサイトを見る時にはIEを使っていました。 ところがSSDにてアップグレードしましたら IEが無くなってEdgeのみなのです。 HDDの時のアップグレードでは再インストール時の為にDVDに作成の画面もありましたが 今回はアップグレードのみで終わっています・・ これはWin8をインスール後 すぐにWin10のアップグレードの画面が出たため そのままWin8を8.1にもせずWindows Updateしなかったことが原因でしょうか? HDDの時はある程度Windows UpdateしたのちにWin10にしました。 現在のIE無い状態をIEがあるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 前のOSに戻し(1ヶ月以内) てからWin8をWindows Updateして 新たにWin10にアップグレードすればいいのでしょうか?

  • パソコンの消去(セットアップから)

    お世話になります。  パソコンのセットアップをしたところ、逆に異常な?ポップアップ広告の出現により、状態が悪くなりました。  WinXPですので、まだセットアップインストールの最初の状態ではSP1で、その後Windows UpdateでSP2をインストールするということでしたが、この広告が邪魔したり、ほかにもUpdateエラーがでたりしてインストールができない状態になっています。  結局、再セットアップを、と思ってはいるのですが、以前単に再セットアップ(パソコン内に付属しているリカバリーCDを使用してセットアップするだけです)したところ、状況が改善しませんでした。  パソコンのHDDデータをすべて消去して、1からやり直すということを考えてますが、平気だとは思いますか。(プリインストールされているものですので、それに対して危険性があると思いますが。)  パソコンの主な仕様  VAIO PCG-V505R/PB(2003年製) (HDD 60GB/RAM 512MB/M-Pen4 1.8GHz/WinXP-Pro)  (ソフトはセットアップのため中断中)

  • Cドライブ再セットアップ後IE9の更新ができない

    NEC PCVN570/HS6WのCドライブを再セットアップしたあと、IE9をIE11にアップグレードができなくなった。Windows updateも応答しなくなってしまった。Microsoftのサポートページを見てもダウンロードボタンが出てこない

  • 消去してはいけないファイル!!

    先日↓ C:\Documents and Settings\○○○○\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\614TARK7 でウィルスが見つかり 隔離、消去しました。 消去後知ったのですが・・・消去すると駄目なファイルもあるようですね。↑は問題なかったでしょうか???

  • WinMEで、"Windows Update Setup Files"フォルダがない

    お世話になります。 みなさんの力を貸してください<(_ _)> マシン環境は NEC バリュースター Windows ME IEのVer5.5 (SP2適用なし)  です。 最近たてつづけにあった「Windowsの重大な欠陥」のニュースを見て、 パソコンを買ってから、初めてWindows update を行いました。 すると、IEのVer6のインストール時の途中で、 -------------------------------------- Windows Update Setup Files フォルダは読み取り専用に設定されているため、ファイルをこのフォルダに保存できません。 -------------------------------------- と表示され、それ以上先に進めません。 読み取り専用を解除すればいいのかと思い、 当のフォルダを探すと、 "Windows Update Setup Files"なるフォルダがありませんでした。 パソコン内をすべて検索しても、見つかりませんでした。 ネットで調べても、そのようなフォルダは存在するという前提のようで、 解決できず、困っています。 新しく勝手に同名のフォルダを作ってよいものでしょうか? また、別の方法がよいのでしょうか? お詳しい方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いします<(_ _)>