• ベストアンサー

友達からの相談の答えに困ってます。。。

友達(女)が、ある結構真面目なお見合いサイトで知り合った男性がいるそうです。 まだ、会ってはいないそうなんですが 毎日そのサイトを通じてメールをしてたそうです。 しばらくすると、この男性から「もうすぐサイトを辞めるから直接メール下さい」って感じで 相手のフリーのアドレスを送ってきました。 友達もサイトを辞めるなら。と思い自分もフリーのアドレスを教えたそうです。 そこから1ヶ月近く、毎日パソコンから1日1通くらいのペースでメールしてた そうなんですがクリスマス位からメールがパッタリ来なくなったそうなんです。 最後にメールしたのは友達だそうです。12月25日に会社の人達と 飲み会した。って内容と男性に質問を1つ書いたそうです。 で、友達がサイトをチェックしてみると、この男性はサイトを辞めていない様子。 要するに他の人を探してる可能性が高いって事です。 別にメールに変な感じは無かったようですし、友達も特にいつも通りのメールを送ってたはずだ。との事。 友達は、ここは諦めないといけないんだろうけど、 彼の事気に入ってたので、なんとか一言放置されてても相手が気になるような 、もしくは返事がしたくなるような メールを送りたい。との事なんです。 この相談に私は答えが出ません。。。 何か良いアドバイス頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.4

PCのなかでのやり取りで 感情を込めるというのはいただけません。 だって、いつだって関係を断つことができるのが いいから、やってる人っているでしょ? 実際には48歳なのにネットの中では30歳、 奥さんもいるけど独身というプロフィール。 私の妹なんか女だけどネットの中じゃ男だよ。 極端な話、会おうなんて言われたらまずい訳。訳ありだから。。。 あんまり深入りして現実世界と一緒ににしない方がいいと、 アドバイスしてね。 もしかしたらあなたの悩みだったり ??

lism2000
質問者

お礼

いえいえ^^ 私じゃないですよ^^ それにしても、やっぱりネットの世界は怖いですよね。 友達のやってるサイトは、丁度このページの真ん中くらいに 宣伝がのってるサイトらしいのですが、一見真面目そうな サイトなのに嘘までついて直アドを聞いたりするのかと 驚いたものです。 友達には、よくよく話しておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「会ってください」でしょうね。 でも、このまま放っておくのが一番だと思いますよ。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 私も他のご回答も拝見してメールしないのが良いと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

一ヶ月もメールしたのに、関係は深まらずメールはいつも通り クリスマスくらいには会ってみたかったけど 反応が悪くて会えそうにないから、見切りをつけられたのでしょう。 何らかの直接的なアプローチが欲しかったのかもね。 「会って話がしてみたいです。○日~○日で空いている日はありますか?」 でどうでしょう。

lism2000
質問者

お礼

見切りつけられたのなら挽回って無さそうですよね。 皆さんのご回答拝見しても、これ以上深追いしないほうが 良さそうなので、友達にはメールしないように言ってみます。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

事実だとしたらあまりのめりこむのは得策ではありません。単なる冷やかしに思えます。

lism2000
質問者

お礼

そうですよね。 確かに冷やかしにも取れます。 友達にはメール出さないように言ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お友達の事で相談です。

    私のお友達のお話です。 今度、職場の人と遊びに行く事になりました。 友達は、入社したときから、その人の事が気になっていました。 彼とは、時々、仕事で一緒になっていたので、彼からいつも『お疲れ様』という、挨拶をしてくれたそうです。 友達は、恥ずかしくて、ちょっと、無愛想になってしまったらしいです。 で、先月、彼と急接近したみたいです。 そのときも、一緒に仕事をしていて、彼から、色々とお話を振ってきてくれました。 そこで、思い切って友達は、『今度、食事に連れて行ってください』と言った所、『良いですよ』と言われました。 そして、連絡先を教えてもらったそうです。 それからというもの、社内の人には、内緒で二人でお昼を食べに行ったりしてるそうです。 クリスマス・お正月にもちゃんとメールを送ってきてくれたそうです。 そして、昨日、冗談交じりで、『今度、○○連れて行ってください~』ってメールしたところ、 『OKですよ!いつにしますか~?』って返事が返ってきたそうです。 そして、いつも、彼は、メールは1回程しか、返事がないのですが、今回は何度もメールを送ってきたそうです。 友達は、一瞬、「え?ほんとに?」って思いましたが、折角だと思って、『じゃあ、都合の良い日で』と返事をしました。 そして、今度の休みに決まったそうです。 これだけみたら、彼女は嫌われてはなさそうですよね? 私からみたら、絶対に気があるでしょ!って感じなんですが・・・。(笑) みなさんは、どう思いますか?? 友達は、内気な性格で、この歳(27歳)になって、正式に付き合った経験がありません。 だから、今回が人生で、初デート?ってことになります。 気をつけたら良い事ってありますか? ご回答の方、宜しくお願いします。

  • 外国人の友達がいる人に質問です!

    外国人の友達が1日1通(時差の関係で日によっては2通)、必ず毎日メールしてきます。 相手はスイスの男性で、留学中に知り合いました。 私も英語の勉強だと思いメールを返しているのですが、1日1通は多いと思います。 それとなく「1日1通なんて、多くて疲れない?」と聞くのですが、相手は「英語の勉強になるから」と言います。 かれこれ半年くらいこのペースです。 すごくいい人なので、メールを読むのは楽しいのですが、レベルが違いすぎます。(私はエレメンタリー、彼はアドバンスのクラスにいました) 外国人の友達がいる人はどのくらいのペースでメールをしていますか? また、スイス人の友達がいる人は、スイス人ってこんなにマメなのでしょうか?

  • 友達の相談に答えてあげたい!!

    私の友達は超モテ子ちゃんなのですが、 好きでもない人からのメールがしつこくて、 「もう、メールしないで」と言っているのにも 関わらず、メールは毎日のように送られてきます。 モテ子ちゃんは、好きな人としかメールはしないと 自分の中で決めているのですが、その男子には 好きな人がいることを言いたくないので、メールを拒否する 理由が分からないんだそうです。 友達の悩みを解決したくて今日は質問させていただきました。 ご回答お待ちしております。

  • 女友達とメール毎日しますか?

    気づけば、ここ最近毎日メールをしている男友達がいて、男性って毎日女友達にメールするもんですか?? 仕事も忙しくしてますし、年齢もいい年頃の男性です。 私にとって彼は、ちょっとだけいいかなぁ♪と思ってる部分もなくはないのが本心で、友達として好きで、たぶんお互い話し相手みないな感じでやり取りをしているだけだと思うんですが、ふと なんで毎日メールがあるのかなー?と思いまして。(彼は彼女がいなくて寂しいようで、でも留学するから作ってしまうとお互い寂しい思いをしてしまうので彼女をつくらないらしいです。) 友達に「なぜか毎日メールしてるんだよねー」と言ったら、少しでも気があるんじゃないのかな?と言っていて、えー!!って思うのですが、 彼に聞くこともできますが、聞いて意識されてメールがなくなったら 毎日の楽しみの一つがなくなりそうで・・。 もし彼と同じ性別の人がいたら 友達が言ったように、少しでも気があるのかとか、彼が毎日メールをよこす意味がわかるかな?と思って質問させていただきました。

  • 友達の相談に答えられません。

    友達に、7年間付き合っている恋人に浮気をされた子がいます。 相談を持ちかけられたのですが、7年も付き合っているだけに、結婚のことも考えているんだろうし・・・と思うと安易にアドバイスできません。 彼女は彼の携帯メールを見て、浮気を知ったそうです。 彼に問いただしたところ、ただの友達だ、の一点張りで、その時はそれで治まりました。 その後、やはり携帯メールのやりとりを見て浮気を確信したそうです。 その後、相手とは別れたようなのですが、彼女は彼の事を半信半疑に思っています。 彼は、まだ別れた相手とメールの交換をしているらしいし。 別れちゃえば?と冗談で言ったところ、彼女が泣いてしまいました。 彼女は彼の事を愛している、とはっきり言っています。 彼女を見ていると痛々しくて、何も言ってあげられません。 でも、彼女が相談してきたという事は、何か言って欲しいのだと思います。 どう言ってあげるのが、良いのでしょうか? ちなみに、彼も彼女も32歳です。

  • 恋愛相談

    中3男子です 同級生に好きな人がいます 向こうは僕に友達を通じてイケメンだよと何度か伝言がありました あと、教室で友達4、5人と僕の話をしていたり、女友達に○○ってイケメンよなーと言 っていたりこのペン○○にあげようかなと言っていたそうです。 あと、好きな人が早退した日に友達が明日学校に来るのか聞いたら「○○がおるから行くよww」とメールで言っていたそうです ですが友達が僕の事を静かと言ったそうです そしたら向こうは遊ぶとしても静かだと嫌だなと言ったそうです それから3ヶ月が経ちました 向こうは僕に気があったのでしょうか? ですが多分今はもう僕には気がないと思います そこで質問です 1. 前は気になっていたけど1度諦めたのにまた気になってもらう事はできるのでしょうか? 2. 少しでも話せるようになってメールアドレスを聞きたいのですがどんな感じで会話に入ればいいのでしょうか? 3. 向こうから見て私に気があるのかな?と思うような行動をしようと思うのですがどんな事をすればいいのでしょうか? わかりにくくてすいません 回答お願いします

  • こちらは友達感覚ですが、両想いだと勘違いしている男性…。

    とても小さい悩みで恐縮ですが宜しくお願いします。 私は20の女性大生で相手の男性は26歳です。 全く冴えない私ですが、バイトの人の紹介で知り合った男性から、想いを寄せて頂いてます。 結構前に「住んでる所が遠くてなかなか会えないけど毎日話したいから、電話とメールを毎日したい!」と言われました。私は全然、友達感覚だったので「正直、毎日は面倒臭いです」と言いました。 その後1ヵ月間は、3日に1回~6日に1回ペースで電話かメールをする仲でした。話していくうちに「合うなぁ」「惚れたかもしれん」「付き合いたい」と言っていました。私は軽くスルーしていました。冗談で言っているのを真に受けるのも恥ずかしいので…。 友達として話す分にはすごく楽しいです。たぶん話している人の中で一番楽しいです。でも付き合う気はありません。。 最近「やっぱり毎日電話かメールしたい。一日1通でも10分でもいいから。【君みたいに毎日我慢できない】」と言われました。 私は「え?」と思ってしまいました。彼は「君は俺を好きに違いない」と思っているから、【君みたいに毎日我慢できない】と思考したわけですよね…? 嫌な女でしょうか…。相手はイマイチ信用出来ません。24歳のカッコイイ女性のことも口説いています。嫉妬はありません。その女性と交際したら祝福の拍手をします。私は男女交際より勉強が好きです。 息抜きに友達と喋る感覚です。それが相手に気を持たせている事になるのなら、私は彼を突き放すべきなのでしょうか? なぜ相手は、【君みたいに毎日我慢できない】みたいな、両想い前提のことを言ったのでしょうか…。私我慢なんてしていないのに…腑に落ちません。 すごくくだらない悩みに聞こえるかもしれませんが、男性の心理が謎です。よろしくお願いします。

  • 友達のことについて

    私の知り合いの既婚者の女性がある掲示板で知り合った男性と友達登録をしまして メールアドレスや電話番号もその男性に教えてたんですけど、その男性から電話がかかってきて 会いたいとかっていわれたけど断ったそうです。その後はその女性はその男性を友達登録から削除したそうです。 それに怒った男性が自分と会わないとその女性の電話番号やメールアドレスや家庭環境のことを ことを色々なサイトに公表するって脅してきたそうです こういう場合はどう対処したらいいでしょうか? あ、私もその男性とは一応知り合いです。会ったことはないけど。一応その男性に警告メールを送りましたがまだ返事きてません

  • 友だちのことで相談

    私にはメル友になって10年になる40歳の男性がいます。 私も男性です。家が遠いので会ったのは10年の間に1回しかありません。 その人は学生時代にものすごいイジメにあったといってました。 もう何年と同じような相談されてるんですけど、具体的には私が関わってない分野ですしメールでしか今は話してないんでハッキリ細かくはわからないけど ある旅サークルやMIXIのマイミクさんとなんか上手くいってないそうです。相手に対する文句とかを私にいってきます。自分だけハブられてるとか、メールの返事をくれないとか、マイミクさんとのメールのやりとりで、そのマイミクさんとは野球関連のサークルで知り合ったようで、私のメル友さんは野球以外のことも話したいけど、その人は野球のことしか会話に乗ってこないことに憤りを感じてるようです。 で、メル友さんに、自分にも悪いところあるからでないの?っていったら自分的には全く悪いところはないようなことをいってました。 正直この人40歳にしては精神年齢が低いなあっておもいます。 この人にはどんなアドバイスをしたら良いでしょうか?私はそういう人もいるし全員と密になるのは無理だから気にしないようにするしかないとかっていつもいってます。相手を変えるのは無理ともいいましたし。 それとも相手に悪い部分をどんどん指摘していったほうがいいのでしょうか?

  • 友達から相談されたんですが…

    同じ会社の友達が、同じ現場の一つ後輩の男性から結婚を前提に付き合ってほしいと言われたそうです。 私もその男性後輩と一緒に仕事をしたことがありますが、顔は怖いですが優しい人…という印象だったので「付き合ったらいいんじゃない?」と後押しをしました。友達も、付き合うことには抵抗はないそうなんですが、その後の「結婚」となった時で、その男性後輩には同じ会社にお姉さんがいるそうで、お姉さんの旦那さんも同じ会社なんだそうで… その昔、友達と後輩姉と激しく口喧嘩したそうです。 その後輩姉は、気が強く「私は思ったことは口に出さないと気が済まない性格。だからしかたないでしょ。」 と言った気の持ち主です。正直私は苦手です。 それが、ネックになってるそうです。 友達も、あと数年で40才です。 同居する訳じゃないですが、会社で顔を合わせるだろうし、親戚になるわけです。 相当気持ちが揺れ動いてます。 皆さんだったらどうしますか? ちなみに、私は無理です。