• ベストアンサー

友達からの相談の答えに困ってます。。。

友達(女)が、ある結構真面目なお見合いサイトで知り合った男性がいるそうです。 まだ、会ってはいないそうなんですが 毎日そのサイトを通じてメールをしてたそうです。 しばらくすると、この男性から「もうすぐサイトを辞めるから直接メール下さい」って感じで 相手のフリーのアドレスを送ってきました。 友達もサイトを辞めるなら。と思い自分もフリーのアドレスを教えたそうです。 そこから1ヶ月近く、毎日パソコンから1日1通くらいのペースでメールしてた そうなんですがクリスマス位からメールがパッタリ来なくなったそうなんです。 最後にメールしたのは友達だそうです。12月25日に会社の人達と 飲み会した。って内容と男性に質問を1つ書いたそうです。 で、友達がサイトをチェックしてみると、この男性はサイトを辞めていない様子。 要するに他の人を探してる可能性が高いって事です。 別にメールに変な感じは無かったようですし、友達も特にいつも通りのメールを送ってたはずだ。との事。 友達は、ここは諦めないといけないんだろうけど、 彼の事気に入ってたので、なんとか一言放置されてても相手が気になるような 、もしくは返事がしたくなるような メールを送りたい。との事なんです。 この相談に私は答えが出ません。。。 何か良いアドバイス頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jill1207
回答No.4

PCのなかでのやり取りで 感情を込めるというのはいただけません。 だって、いつだって関係を断つことができるのが いいから、やってる人っているでしょ? 実際には48歳なのにネットの中では30歳、 奥さんもいるけど独身というプロフィール。 私の妹なんか女だけどネットの中じゃ男だよ。 極端な話、会おうなんて言われたらまずい訳。訳ありだから。。。 あんまり深入りして現実世界と一緒ににしない方がいいと、 アドバイスしてね。 もしかしたらあなたの悩みだったり ??

lism2000
質問者

お礼

いえいえ^^ 私じゃないですよ^^ それにしても、やっぱりネットの世界は怖いですよね。 友達のやってるサイトは、丁度このページの真ん中くらいに 宣伝がのってるサイトらしいのですが、一見真面目そうな サイトなのに嘘までついて直アドを聞いたりするのかと 驚いたものです。 友達には、よくよく話しておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

「会ってください」でしょうね。 でも、このまま放っておくのが一番だと思いますよ。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 私も他のご回答も拝見してメールしないのが良いと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

一ヶ月もメールしたのに、関係は深まらずメールはいつも通り クリスマスくらいには会ってみたかったけど 反応が悪くて会えそうにないから、見切りをつけられたのでしょう。 何らかの直接的なアプローチが欲しかったのかもね。 「会って話がしてみたいです。○日~○日で空いている日はありますか?」 でどうでしょう。

lism2000
質問者

お礼

見切りつけられたのなら挽回って無さそうですよね。 皆さんのご回答拝見しても、これ以上深追いしないほうが 良さそうなので、友達にはメールしないように言ってみます。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

事実だとしたらあまりのめりこむのは得策ではありません。単なる冷やかしに思えます。

lism2000
質問者

お礼

そうですよね。 確かに冷やかしにも取れます。 友達にはメール出さないように言ってみます。 ありがとうございました。