既婚者の私が悩む男友達の謎な態度とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は既婚者で子供がいるが、主人と共通の男友達の態度について悩んでいる。
  • 彼とは最近あまりメールが来なくなり、返信も主人の携帯にあるという状態だ。
  • 彼は常識人で友達の女は恋愛対象にならないという考えだが、なぜなんか気まずい関係になってしまったのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんなんでしょうか?

私は既婚者で子供もいてます。 相談は主人と共通の男友達についてなんですが。。 (恋愛相談ではありません) 10年ほど前に 主人の友達(男)を紹介してもらって ここ一年くらい彼とは良くたわいもない内容のメールしてて 私が返信を返さなくてもほとんど毎日のようにメールが来てました。 それが3ヶ月ほど前に私達の家に彼が遊びに来た後 彼からのメールがほとんどなくなって 私が送っても主人の携帯に返信があると言った状態です。。? でも「今度みんなで俺んちおいでね」とか。 実際この間みんなで彼の家に言ったのですが私に対する対応は普通。 別に無視されたりもなく・・。 でも またその後は私がメール送っても主人の携帯に返事。。 間違って主人の携帯に送ってるって事はなさそうなんです。 私にメールがある時は用事の時だけになっちゃって 前回会った時は2~3年降りにあったから 「久々に会って、なんか嫌われる事したかな~(T_T)」だったんですけど 今回その人が海外赴任となって 後少しで出国するんですけど 主人に返しそびれた物があるらしく「返したいけど都合がつかない」と。 だから「家も遠いし、送ってくれていいよ」って返事したんですけど 「赴任前にもう一回そっちに行きたいからなんとかする」と。 嫌われてるなら「もう一回行く」とは言われないだろうけど なんか なんなんでしょうか????? 彼は私に対して 好き(←もちろん恋愛感情じゃなく) 嫌い  どっちなんでしょう??? 嫌われてるのにメールしても迷惑だろうし・・・・ ちなみにうちに来る時間は主人が仕事終わる数時間前から。 嫌われてたら主人が帰るまで来ませんよね??? わからない(T_T) ちなみに 相手は常識人で「友達の女は恋愛対象にならない」を モットーにしてる人です(^-^) アドバイスを~m(__)m

noname#13442
noname#13442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.3

soleilxsoleilさんこんにちは 結論からいうと嫌われてはいないと思います。 あなたのメールの返事をご主人のケータイに返したりするのでしょう? 全く返事が返ってこないわけではないですよね? 全くの憶測ですが3カ月前にそのお友達が来られた時に ご主人がsoleilxsoleilさんがいらっしゃらないところで 「浮気の相談でもしてるんじゃないの?」みたいなことを冗談で言ったのかも…。 それでその方がそれを気にして…ってことはないですかね。 特に彼は元々ご主人のお友達なんですよね? ということは、いくら仲良くなっても彼の中ではご主人が「主」でsoleilxsoleilさんは「従」なわけです。 「主」との関係をまずくしてまでメールすることはないな…と彼が判断したのかも。 私事になりますが、私の彼氏と私の妹もとっても仲良しで、よく3人で飲みに行ったりしますし 出張した時や誕生日の時など彼氏が妹にお土産やプレゼントを買ってきたりします。 でも、2人ともよけいな誤解を避けるためか、お礼のメールとかはわざわざ私のケータイかPC経由にしますね。 ご主人のお友達もsoleilxsoleilさんご夫婦とずっと良い関係を保つためにあえてそういう風にしたのでは? もしどうしても気になるなら、ご主人のケータイからお友達に 「3回に1回くらいは私のケータイにもメールちょうだい」みたいなメールを出してみてはいかがでしょうか?

noname#13442
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 主人が何か言ったのかも・・・と、 「主」「従」の話し。 とても参考になりました。 本当にそう言う部分で気のまわる人なので本当にそうかもしれません。 なんか少しすっきりしました♪

その他の回答 (4)

回答No.5

soleilxsoleilさん、こんにちは。 10年ほど前に、ご主人のお友達を紹介してもらって、 3ヶ月ほど前に遊びに来るまでは、メールを頻繁にくれていたんですよね。 それが、遊びに来てからは、ご主人の携帯にばかりメールが来るように なっちゃった・・・ということで、なんで?と思ってらっしゃるんですよね。 う~ん・・私が思うには、彼は、ご主人に遠慮しちゃったのではないでしょうか。 遊びに来るまでは、女友達として、気軽にメールしていたのが いざ、遊びに来ちゃうと、ご主人の奥さん、という目で見てしまうようになった・・・ という感じなのでは・・と思います。 また、ご主人に少しでも誤解がないようにと、ご主人の携帯に送っているのかも。 夫婦だから、代表でご主人の携帯に送ればいいと思っている可能性も大ですよね。 どちらにしても、嫌われているという事ではないと、思います。 彼は良識のある人で、ご主人の誤解を招きたくない、という一心からだと思います。 >主人に返しそびれた物があるらしく「返したいけど都合がつかない」と。 だから「家も遠いし、送ってくれていいよ」って返事したんですけど 「赴任前にもう一回そっちに行きたいからなんとかする」と。 ということなので、家族ぐるみで、いいお友達として、考えているみたいですね。 メールのことは、あまり深く考えないで、もし、気になるのでしたら 「遠慮しないで、私の携帯にもメールちょうだいね!」と 送っておいたらいいのではないでしょうか。

noname#13442
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m もし本当に「家族ぐるみで今後も付き合いたいし」と 彼が判断しての事だったら「遠慮しないでメールしてね」と言っては 彼の善意が無駄になるかも・・・なので とりあえず彼からメール来た時だけ返信するようにします。 他の皆さんもそう言う「このまま 付き合いを維持したい」と 考えているんじゃないか・・・とおっしゃってくださったので 気が楽になりました♪

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.4

既婚者です。 妻と共通の友人もたくさんいますが、友人が女性の場合は僕に用があっても妻の携帯に連絡がある事が多いです。 なぜでしょう? 変な誤解をされないため? ご主人と友人が話をしている時、そういう話が出たのかもしれませんよ。

noname#13442
質問者

お礼

みなさん「ご主人が何か言ったんじゃ・・」なので 今回は本当にそうなのかも。。。って思いました。 主人が裏から手を回す・・・ありえなくもないですね。 そう言えば「あれだけ毎日メール来てたのにあれ以来○○君から メールないんだよ?」って主人に聞いた事があったけど 「ふーん」で返事が終わった事があったの、今思い出しました(^^; ビンゴ!かも(^^;

  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.2

僕も女性の友達が多いのですが、気持ちはわからなくもないですね。 僕も以前は女性であれ友達は友達だ、と考えていました。特に学生時代は。 でも社会人になる前後くらいから「世間体」というのを考えるようになりました。 それまでは女の子の友達のところにとまりに言ったりもしたのですが、そのころから「彼女」でもない女の子のところにはとまらなくなりました。 自分がどう思われるか、ということは僕はどうでも良かったし、彼も草だと思います。でもあなたや旦那さんが変に思われるのは「友達」として許せないのだと思います。 もっとも僕個人としてはメールくらいいいじゃないかとは思いますけどね。 多分それは旦那さんに気を使ってるのかもしれませんね。仮にも友人の奥さん、知らないところで何かやってるっていうシチュエーションはジェラシーの元になりかねませんし。(^^;) #この場合、旦那さんが気にしない人かどうかは関係ないです。あくまで彼の思慮深さの問題ですから。 アドバイスとしては「3人でいい関係を続けましょう」ってところでしょうか。その彼の性格からいくと今後あなたと2人で会うというのは避けそうな気がしますので。3人で一緒に何かする分には何も問題はないわけですからね。

noname#13442
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そうですね。主人やその人の周りがなんか言ったかも・・です(^^; そう考えると 自然な行動ですしねー。

回答No.1

えーと、まずあなたは何を期待されてるのでしょうか?? 私から見れば主人と共通の友達と1対1でメール交換を すること自体「えっ?」てかんじです。 そのお友達側の都合かもしれませんよ。 奥様か彼女かが「他の女の人とメールとか電話とか 友達だとしても嫌だからしないでね」って言われたとか。 嫌われているというわけではないと思いますが 「避けられてる」ような印象は受けますね。 あなたに後ろめたい気持ちが無いのなら ご主人にそれとなく聞いてみるのがいいかもしれません。

noname#13442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は別に何も期待なんかしてませんよ(^^; 共通の男友達とは他にもメールしてるけど 主人に隠してメールしている訳じゃなくオープンだし。 後ろめたい何もないですー(>_<) ただ 嫌われちゃったようならメールもしない方がいいかなと。 以前主人が「俺にはあんまりメールない」って言ってたから 他の人が言うように「俺にもメールいれよろー」って感じで 言ったのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 既婚者ですが好きになってしまいました。

    35才男性。既婚、子供2人おります。 一年程前に単身赴任となりました。そのタイミングで小学生の時に好きだった女性と赴任先て゛20年ぶりに再会しました。それから2回ほど食事をし、毎日メールの交換をしていました。酔った勢いで「好きだ」とメールをしてしまい「私も同じ」と返事がありました。しかし、それからメールをして返信はあるものの彼女からの送信はなくなり、ついには返信もなくなりました。彼女は今どんな心境なのでしょう?なんだか失恋したようなくらい気分です。

  • 誤解を解く方法はありますでしょうか?

    誤解を解く方法はありますでしょうか? 数日前、女性友達から突然、メールを送っても返事がなく その後も何度か送ったのですが、全部返信がなく、不安な毎日を送っていました。 そして先日、数日振りに彼女からメールの返信が来て、こう書かれていました。 「返信遅くなってごめんなさい。何で今までメールを無視してたのかと言うと この前、私と一緒に帰ったとき、駅のホームであなたは私の後ろを歩きながら携帯使ってたよね? そのときシャッター音が聞こえたから、私はあなたに黙って写真を撮られたのかなと思って… それで、あなたのことが怖くなって嫌になってしまったの」 というメールが返ってきました。 思い返せば、たしかに僕はあのとき携帯で友達にメールの返事をしてました。 電車から降りて、すぐに僕はメールしながら歩いていて、その間だけは、会話がなかったので 自然と彼女のほうが僕より先に歩いていました。 そういった説明を交えながら、それは誤解だとメールを送ったのですが また彼女からの返信はありません。 完全に疑われてしまっているようです。 また彼女とは仲良くやっていきたいです。 どうすれば、彼女にそれは誤解だったと納得して、また仲良くしてもらえるようになると思いますか? そして今後、彼女に対して、どう接していけばよいと思いますか?

  • この人の心理は?

    大学二年の女です。 語学の授業が同じ大学院生の男の人がいるんですが(友達ではなく話したこともない)、授業が終わると色々話しかけられたり私について質問されるようになって(趣味とかどんな音楽を聴くのかなど)、携帯のアドレスを聞かれたので何気なく教えたんです。 それでメールのやりとりも少ししたんですけど、苦手なタイプだと分かり、その上もしかして好意をもたれているのではないかと思い始めたので、メールの返信もせず、話しかけられてもまじめに受け答えしないようにして暗に私はあなたに好意をもっていないということを分からせようとしているのですが、それでも話しかけてくるんです。 この人は一体何を考えてるんでしょう? ただ友達になりたいだけなのか、恋愛感情をもたれているのか分かりません。 メールで「どうして話しかけてくるんですか?」と聞いたら「興味があるからです。どんな女の子なのか知りたいと思ったからです。」という感じの返事がきました。

  • 彼氏は彼女に求めすぎている?

    少し前に、お世話になりました。 またよろしくお願いします。 男/19/専門 女/16/高1 中距離恋愛 先日の土曜日、彼女は部活の交流会があったそうです。 朝彼女が家をでるぐらいの時間に応援メールを送りました。 返事がきて、頑張ってねの返事をしました。 夕方に、「まだかな?」と思い、頑張れ~って感じでもう1度送りました。 夕方7時頃、まだ部活終わらない?ってメールをいれたのですが返事はきません。 8時頃に電話をいれましたが、通話中でした。 しばらく通話中で、少しして繋がりました。 電話してた?と聞くと、友達とずっとメールしてただけだよと言われ、今パソコンで忙しいからと電話を切られました。 2時間後に電話があり、出かけていたのであまり喋れず、彼女は寝ると言って通話を終わりました。 おやすみ、と送ったら、おぅと返事もきました。 1時間後に彼女から電話がありました。 寝たんじゃなかったの?と聞いてみたら、今まで寝られなかった、と。 最初は、してないと言ってましたが、話していくうちに、他の男友達とメールや電話をして1時間たっていたというのがわかりました。 以前、「眠たいからもう寝させて」と言われ電話を終えた後に、ネットで知り合った男性と深夜4時ぐらいまで電話していたことがあり、そういう事はしないでくれと約束していたのですが.. 喧嘩になり、今日メールを返してくれなかったことを言うと、部活で忙しくて返信する暇などなかったと言われ、友達とメールしてたんじゃないの?と聞くと、 「そんなん知らんし」と。 おかしいと指摘しても、それには何も言わず、 「あんたは私に求めすぎている。あんたウザイ」 絶対にその考えはオカシイ、と言われます。 帰ったかどうかの連絡ぐらいくれても。と言っても、あんたは依存してるだけよ。と。 みなさんはどう思われるかや、どうするのが良いのかのお返事が頂きたいです。

  • 連絡をしていいのか?待つべきか?

    遠距離の子に片思いしている29歳の男です。 現在の関係は、1ヶ月に1,2回メールをするぐらいです。 相手からくることはありません。こちらからメールをすると毎回ちゃんと返信はくれます。 すぐ返信がある場合もあれば、次の日に返信のときもあります。 ただ、もともと遊んでいた時も携帯をいじることはなく、あまりメールとかも好きそうではありませんでした。 8月に仕事で彼女が住んでいる近くに行くので、「会いたい」とメールをしたら3日間返事がありません。 ポジティブに考えれば、具体性(日にちや場所)がなかったので返信が面倒くさいと思っているだけかもしれませんが、ネガティブに考えると返事がないのが返事で会いたくないということなのかなと思ってしまいます。 そこで、電話をして聞いてもいいのか?もう何もしないほうが良いのか迷っています。 もともとは双方に恋愛感情はなく割と仲良くしていた子でした。 しかし、今年の3月に彼女の転勤前に本当に好きになってしまい告白しましたが、 「人としては好きだけど、異性としては見ていなかった」とよくある答えで振られました。 ただ、社交辞令かもしれませんが、近くに来たときはぜひ連絡くださいと言われていました。 自分としては友達としてで十分なので会いたいのですが、正直まだ好きな気持ち(未練)はあります。 それを相手が煩わしく思っているのかもしれません。 どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 男性の方教えてください。

    携帯から質問させていただくので、読みづらかったらすいません。 よろしくお願いします。 私には半月程前に知り合った男友達がいます。 とってもまじめで、おとなしいタイプの人です。メルアド、電話番号もお互い教えて、メール交換を何度か(週2くらい)したのですが、返信はすぐあるものの、内容が簡潔です。 男の人はそんなものなのかなあと思っていたのですが、あんまりにもさみしくなり、「もし迷惑ならはっきり言ってください。もう送らないようにします」。 と送ってみました。 返事は「まあ メールは適当にどうぞ(笑)」 でした。これって迷惑って事ですかね。 男性がこういう返信をするってどういう気持ちの時ですか? バカにされているのでしょうか? できれば付き合いたいなあと思っていたのですが・・ よろしくお願いします。

  • やはり迷惑なんですかね?

    以前 頻繁にメールのやり取りをしてた男友達がいるのですが 結婚をしてから(男友達が最近結婚)あまり返信が来なくなりました 結婚をする前(婚約中)に「メールはメールで待ってるよ」と言うメールが来てたのですが 最近返信が来なくなりました たまに反応してきますが(考えて見ると返事の必要でないものに返信してない感じはあります) 前はどんな内容でも毎日返信があったのですが・・・ 返事がない事はいいのですが 返事がないという事は もうやめたいと思ってるって事なのでしょうか? 辞めたいのなら「もうやめたい」とメールくるような気もしたり 察してくれ!と言う意味なのか?とも思ったり・・・ 返事はしなくても 読む事は今までと同じように特に迷惑とも思ってないんでしょうか? こんな事を悩んでいます。 本人に聞いてみればどうですか?という事は 私もわかってるんですが そうも行かず 何故メールしたいの?って聞かれれば ずーと友達でいよう!と言ってくれてたし・・大事にしたいと思ってるからです ちなみに私は既婚の先輩です。

  • もう嫌われたのかもしれません。

    以前告白をした後のことに関して質問をした者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645208.html) 再度質問します。すみません。 みなさんのアドバイスを参考に、いつも通りメールを…と思ったのですが、やはり返信だったり、向こうからのメールは少なくて…。 しばらく毎日返信関係なくメールして、その後メールをピタッと絶ったら、2、3日後向こうからメール来たりはするのですが。 いつも遅くのメールだったりするので、忙しいだけなんでしょうか?? こちらから送る時も、どうも今までのメールみたいに送れてない気がして、それを重くとられてるのかな?とか考えてしまいます。 それと、コミュニケーションサイト(?)で共通の友達が彼と登録しあっていたので、わたしも♪と思い、メールを送ったのですが、それに関しては反応ナシ。私は友達以下になってしまったのかと、すごく悲しくて…。 また、現在まだ告白の返事をもらっていないのですが、そろそろ1か月経つので、遠距離の現彼女とも、会ってはっきりはさせられていなくとも、気持ちの面ではそろそろ整理がついているのでは?と思っちゃうのですが、彼はただ単に、告白の返事から逃げているだけなのでしょうか? 返事を催促したら良くない返事しか返ってこないような気もしますが、催促しないと返事が返ってこない気もしてきました。 もしくは今月末か来月末に会う予定があるので、その時に…とでも考えているのでしょうか?? もし催促をするなら、どんな風に言ったら印象良いものでしょう? なんだか、「この前の告白は忘れていいから。」って言いたくなっちゃってるくらい、今が苦しいです。 長くなってしまい、申し訳ありません。 周りの友達も恋愛から離れているコが多く、こんな苦しい恋愛相談はしにくくて…。すみませんがよろしくお願いします。

  • メールに返事が・・(長文ですいません)

    こんばんわ、質問させていただきます。 9月半ばくらいに友達4人で映画を観に行きました。4人というのは、自分・男友達・女友達・女友達の一つ下の後輩です。その一個下の後輩の子とは、会ったのは二回目でした。その映画を観終わった後帰りの車で4人で乗っていて、その時に番号、アドレスを交換しました。ちなみに男友達も聞いていました。交換したのは別に好意があったからではなくて、友達になろう的な感じのつもりで聞きました。 その後はホント二週間に一回くらい送ったり程度でしたが11月くらいからメールを送っても返信がこなくなってしまいました。それでも送ってしまう自分がいたのですが、何で返事してくれないのかストレートに聞けなくてどうしようかと思っています。 ちなみに男友達は聞いた後は、全くメールしておらず(そいつには彼女がいるので)、つい最近送ってみてといって送ったら返信が返ってきたと言っていました。 やっぱり考えられるのは、僕がその子に好きという想いがあるって向こうが察知して、向こうからしたら恋愛対象にはならないから、シャットアウトした感じなのでしょうか?? どうしてか理由を知りたいので聞きたいんですが、何かいい方法はないでしょうか??

専門家に質問してみよう