• ベストアンサー

電気ポットの空焚きによる事故について

tom0120の回答

• tom0120
回答No.2

やはり、温度ヒューズが溶けて切れます。 なので、たぶん、火災にはならないと思いますが、 早急に確認したほうがいいですね。。。

mid_sorao
質問者

お礼

早い回答をありがとうございました。 ポットのことを思い出した瞬間、 火災になったらどうしよう、 大事になり、いろんな人を巻き込んでしまう・・・ 次から次へと押し寄せる不安に動揺していましたが、 そんな時に、意見を頂けて、 少し落ち着いて考えるきっかけとなりました。 本当にありがとうございました。 以後、十分に気をつけて行きます。。