• 締切済み

疲れました。

mikitokimekiの回答

回答No.11

お察しします。 わたしは、秋に、ふとした出来事から落ち込んでしまい、ウツウツとした毎日です。 どこか出かけるのも、ものすごく億劫です。 車で出かけることも出来なくなりました。 目に入る世界が狭いから、ちょっとしたことで動揺したり。 雪国に住んでいるわけでもないのに、天気予報に、おろおろして泣きたくなります。 今月の初め、友達に聞いていた、本のことを思い出しました。 運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」の作り方 主婦の友社 これ、お薦めですよ。 図書館で貸し出し中で予約だったのですが、この本のことが気になっていたら、ほかの本を受け取りに行ったときに、借りることができたので、 これは本の方からやってきた?と、 手帳を買って、本を読みながら、願いごとを書き出してみました。 To do リスト ではなくて、「~したい」「~を手に入れる」という具合に。 「目標」ではなくて、「棚ボタ式」に書きだすんですよ。 友達は、手頃な価格の車と、新しい仕事を手に入れました。 わたしは、2日後に、なんとなく書いたことがウソのように叶いました。 オフィシャルサイト、アマゾンのレビューを見てみると面白いですよ。

参考URL:
http://www.negaigototecho.net/
noname#74122
質問者

お礼

回答有り難うございます。 回答者さんもうつうつした毎日ですか。 とってもわかります。目に入る世界が狭いから ちょっとしたことで動揺するというのもすごくわかります。 天気予報で泣きたくなる気持ちもわかります。 願い事手帖。 元気の有る時にはむしろ自分から他人に勧めていました。 いろいろこの手の本も大好きで集めていました。 ちょっとのぞいてみようと思います。 思いは現実になる。ですよね。 ちょっと試してみます。でも今は 本当につらいので、熱が出て風邪で全身いたいんです。。 気持ちも荒れているので また数日後落ち着いてから考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 夢・・・怪我をしたのが他人だった場合それは・・?

    最近疲れているせいか、あまりいい夢が見られません(涙) 今朝も息子(小学生)が首に怪我をする夢でおきました。自転車で猛スピードでつっこむんです。ネットで評判の夢占いをしたら、総じてよくない結果でした。 この良く無い結果ですが、これは夢をみた私自身への警告なのか、夢の中で主人公だった(怪我をした本人の)息子へのものなのか・・・目覚める直前の夢だったのですごく気になります。 たんなる夢だよ~って思うのですが、これまた夢占いには「怪我はまれに予知夢の場合もある」とあったので非常に心配しています。

  • ちょっと外が怖い…

    大学も春休みに入って、特にすることがないせいか、家の中にすぐこもってしまいます。 教習所やバイトも稀にしか行っていません。 でも、家にひとりでずっといると、どうしようにもない考えが頭をめぐってしまいます。 そのせいで、自分の将来のニート像・ヒッキー像が明確になり始め、イライラが… 最近はそれがたまってきて、自分で自分の髪を毎日ザクザクと切ってしまいます…そろそろ家族にバレそう。 とりあえず外に出ようと思っても、まず億劫だし、いつも知らない誰かに奇異の目で見られ、知っている誰かに煙たがられたり恨まれていたりするような気がして、なかなか外へ出られません。 でも、堂々と外を歩いたり、友達と社交的にしゃべりたいです。 どうしたら気持ちが切り替えられるのでしょうか?

  • 夢占い・・・

    夢占いについてですが… 自分は男なのですが、何故か子宮ガンで手術することになりました。 『男なのに子宮ガン!?』と夢の中でも驚いていました。 結局手術することになり、家族も来てくれましたが、連絡をしていなかったせいか、彼女は来ていませんでした。 そして全身麻酔をしたのですが、左目だけが開き、辛うじて意識がある状態でした。 手術の途中で目が覚めたのですが、これは何を意味しているのでしょうか…?

  • 夢占いお願いします。

    このような夢を見たので夢占いをお願いします。 自分は外の物干し場にいたのですがその時、オレンジ色の綺麗な蝶が飛んでいて家に向かったので追いかけたけれど玄関から入ってしまい、ちょうどその場にいた妹に捕まえてと言ったのですが妹が持っているティッシュで挟んで叩き潰してしまいました。 自分でも調べてみたのですが、蝶は死の象徴で死骸を見たら死の暗示だと書いてあったので不安です。 夢占いよろしくお願いします。

  • こんな夢を見て判断しかねております。

    今日見た夢です。 ここに質問する前に色々と調べてみましたが、夢占いで言うシンボルが無かったり今一ピンときませんでした。 シンボルの絞り方がおかしいのでしょうか? 以下が内容です。 宅配のお兄さんから受け取り署名を頼まれ、私は言われるがままに署名しています。ところが、そのお兄さんが豹変?し、私を襲って(レイプまでいきませんが)きました。 私は何故か外に逃げ出し、気付くとセダンの車(その車のトランクは開いており、何故かたくさんの大小のナンバープレートが入っていました)の中にいます。 横を見ると宅配のお兄さんも一緒です。『知らない人の車ですよ!』と自分も乗っているくせにお兄さんに向かって言いました。  ちょっかい出されそうになった時、持ち主が現れたのをきっかけに私は車から降りて逃げました。 逃げるのは容易かったです(よくある足が重たいとか、なかなか進まないとかはありませんでした)。 ただ、何故か(実際の自宅とは違いますが)我が家の裏庭がその横に現れ、裏から玄関に逃げ込もうとしました。 すると、門の方から宅配兄ちゃんが追ってきて、とうとう玄関内でつかまりました。 大声で主人に助けを求めると、部屋にいた主人が飛んできて助けてくれました。 大体こんな感じです。 どちらかと言うと、普段は後味の悪い夢(主人が出てくる夢ですと浮気をされている夢とかです。)が多いのですが、今回『主人に助けてもらう』だったので、逆に気になってしまいました。 夢占いにも同じシンボルでも違う解釈をしている方もいらっしゃいますし、どう受け止めて良いのかと考えています。 逆に悪い知らせなのでしょうか? 深く気にする内容ではないかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。 また、お勧めのサイトをご存知でしたら教えて下さい。 (「夢占い」で検索してよく出てくるサイト以外でお願いします)

  • 夢で1番こわかったのは あたしと男の子が 蜂をもって キスさせたらその蜂が子どもを 産むということです あたしは落ち着きたくて 話を聞こうと必死でした なんか 蜂の体に着せていたのが 冷凍食品のコロッケみたいな ころもでした 結局キスをしたら あたしの蜂は 外に飛んで行きました 男の子の蜂は ゴキブリになってました 夢占いおねがいします。

  • 夢占いに詳しい方、解釈の仕方教えていただけますか?

    今日見た夢なんですが、夢の中で母が意外なタイミングで倒れて寝てしまったんです。しばらくして様子を見に行くと、大型犬が3匹母と同じ部屋で寝ていました。もう1匹の大型犬は玄関で外へ出たいと言わんばかりにうろうろしていました。母は犬を飼ったことがあるわけでもなく、不思議に思い質問させていただきました。私が海外在中のため、何か母にとって意味のある夢なのかと心配です。どちら様か、夢占いに詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 雷の夢占いについて

    今日みた夢でいつもよりも興味深い 夢を見て調べたらあまりいい夢では なかったので質問させていただきました。 『たくさんのお茶畑とそこに何本かの気があって、なぜか自分がそこに居た。 そしてら次第に稲妻が光、お茶畑と木に雷が落ちて行った。逃げたが結局感電死した』という夢を見ました。 雷の夢はあまり良くないと聞いたので、 わたし自身夢占いは結構当たるので気に なりました。 あくまで夢占いですがどのような結果なのか気になるので教えていただけたら嬉しいです。

  • 死ぬ夢

    最近死ぬ夢を毎日のように見ます。 自分の死だったり、飼い犬の死だったり色々ですが、 とにかく何かしら死にうなされて目が覚めます。 大丈夫なのでしょうか?何かの暗示なのでしょうか? 過去ログで夢を見るシステムのようなことには 軽く目を通しましたが難しいシステムにはあまり興味は無いですし、 夢占いそのものをしてくれというわけでもないです。 とりあえず夢占いサイトに行っては見ましたが。。。 (再生・新たなる世界・実際の死などと、良いのか悪いのか良く分かりません) 自分では、鼻詰まりなので息苦しいのかなあと思ったり、 あまり生きる意欲が無いのでそのせいかなあと思ったりしてますが、 毎日続くので不安というかちょっとウザイです。 何とかならないでしょうか? 「所詮、夢」と割り切るべきでしょうか?

  • 夢占い

    夢占いお願いします。 私がケータイで彼の元カノの ブログ?を見つけて 内容を確認していると 彼との写メやプリントが たくさんアップされている 夢を見ました。 私は自分が浮気相手で、 その女性ともまだ関係が 続いている?と感じました。 正直普段の生活で確信は ないのですが、 もしかして…と不安に なることがあります。 この夢には何か意味が あるのでしょうか?