• ベストアンサー

Hな話で女性がドン引きするのはなぜ?

narayuniの回答

• ベストアンサー
  • narayuni
回答No.6

最近では女性でも下ネタOKの人が多い気がします。 逆に男性で下ネタを嫌う人が増えている気がします。 それはさておき、私は男性なので心理的な観点から推測してみます。 ・男性にとっては他人事、女性にとっては可能性があるから現実味が違う。 その結果、女性同士の下ネタはOKになる。 ・社会的風潮 小さな頃から女性がそういう事に反応するのは良くないとされてきて洗脳されている。 なので親しい間柄の異性となら下ネタの話は普通に出来る。 また社会の変化にしたがってドン引きしない女性も増えてくる可能性がある。 ・コミニュケーションの一種 男性が下ネタを振り、女性がドン引きするという一連の流れでボケとツッコミ的な関係になり、それを面白がっているのかもしれない。 参考までに、私は友達が少ないのですがそのぶん親密で下ネタはNGという空気はないです。 あまりに具体的で変態的な内容になると恥ずかしがってNGにはなりますが。 印象が悪くなるかもしれないという不安もあるのかもしれないですね。 ようするに男性の中の女性像を壊さないように気を使った結果なのかもしれませんね。

loyuuveka
質問者

お礼

なるほど。 世の中には気をつかってくれる女性が、 とても多いのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました。