• 締切済み

ご祝儀泥棒対策

ご祝儀泥棒対策について 皆様は、どのようにご祝儀泥棒対策していますか?

noname#74238
noname#74238

みんなの回答

回答No.4

受付に立つ方が、招待客全員の顔見知りなら心配は無いでしょうが、知らないのが当然ですから頭を悩ましますね。 受付係りは2名以上で、席を離れる事が有っても1名は必ず要ることです。友人。親戚。選択肢はイロイロですが、第一は、責任感の強い方に御願いです。フラフラ歩き回ったり、浮ついておしゃべりに熱中してるような方は除外です。 ご祝儀泥棒の手口は、招待客の一員に成りすまし、チョッと受付を代わりましょうと、受付係りを追い出すのが一番多いようですから、こんな手口に動じない頑固者が、対策上必要でしょう。

noname#149391
noname#149391
回答No.3

こんにちは。 泥棒対策についてですが、会場の方は何と仰っているの でしょう? また、いつの時点での泥棒対策でしょう? 受付をしている時のお話でしょうか?それとも、式・披露宴中の ご祝儀の預かりに関してでしょうか? 私も先日結婚式を行いましたが、受付で預かってもらった ご祝儀をプランナーさんが受付の人間と一緒に両親の所にきて くれて、一先ずお互いの両親に預け、披露宴中は会場が責任を 持って金庫の中に入れておいてくれました。 まずは会場のプランナーさんに相談してどのようになっているか 確認してみてはどうでしょう??

• keiko1121
回答No.2

こんにちは~ 私の結婚式の時は、お互いの兄弟に預かってもらいました。 親だと色々席を立ったり大変ですし、 式場のプランナーさんの勧めもあり「兄弟」に お願いしました。 何百万円を数時間預かってもらうわけですから、 信頼できて尚且つ気を使わない相手と言ったら 兄弟がベストではなかと思います。 ご兄弟がいらっしゃらなかったらごめんなさい^^;

• nainnain
回答No.1

信頼できる親戚に頼むのが一番 友人ですと親戚と名乗る者が現れた時の対応が心配です 親戚ですとほとんど身内は熟知していますから身元不明な親戚を名乗る者が現れても対応できます。