• 締切済み

年賀状に夕陽の写真は大丈夫でしょうか?

先ほど、夕陽に染まる富士山をデザインした年賀状を100枚印刷してしまいました。印刷後、夕陽って。。と急に不安になりました。日の出の写真は良く見ますが、夕陽の写真は見たことないような。。。 年賀状だから、富士山は縁起物!と考えずに印刷してしまいました。 どなたか教えて下さい!

noname#112328

みんなの回答

回答No.2

「一富士二鷹三茄子」(一富士を大きめに書く)と入れて、「夕日の富士も風情があって美しい…」なんてコメントを添えられたらどうでしょう。 まさに「富士山は縁起物!」なのですから、それも趣があって良いのではないかなぁ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 「一富士…」は、正にそれを連想して富士山を素材に選びました。思慮が足りませんでしたが…コメント、添えてみます。年末のお忙しい中、ありがとうございました。

• sa0_0ra
回答No.1

明らかに夕日だとわかるのでしょうか? いろんな人がいますから、避けておいた方が無難だったかもしれませんが 既に印刷しておしまいになったなら仕方がないのではないでしょうか? 他人はそこまでよくよくは見ないと思いますし、お知り合いなら意地の悪い気持ちで解釈はしないと思います。 どうしても不安な年配のうるさそうなかた・・・とかだけ、別の図案でお出しになってはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます! 縁起、礼儀等々を気になさる方々へは、別の写真を上から貼ってお送りすることにしました♪(これまた富士山です。) 年末のお忙しい中、早速にご回答頂きましてありがとうございました。