• 締切済み

成り行きでHする時

私は20代の会社員、男です。 半年程前、大学時代の同級生(女)と久しぶりに会い、 私が一人暮らしを始めた事もあり、私の家で飲む事になりました。 大学時代にその女性の事が少し気になってた事もあり、 私の家でその夜、Hに及んでしまいました。 こんな時、皆さんはコンドームを使うのでしょうか? 私は、そういう事になるのではないかと密かに期待しており、 事前にコンドームを買っておきました。 しかし、実際に事に及ぶ際、コンドームを出すと、 初めからそうするつもりだったのかというような事を言われてしまいました。 女性としては、コンドームをつけて欲しいのだと思うのですが、 こういう事を言われると、「つけようか」などと言った事に後悔を感じました。この女性はつけたくなかったのでしょうか? また、一般的に成り行きでHする時、皆さんコンドームをつけますか? あるいは(男性の方)、そうなりそうな時にコンドームを準備しておく人はほとんどいないのでしょうか?

• ftl
  • お礼率0% (0/115)

みんなの回答

• mif117
回答No.9

私もかなり同じ疑問持ってました(笑)!! と言うのも私の場合、ゴムがないから今日はやっぱナシでってことに なったことがあるからなんですが、相手は彼氏(付き合いたて) だったからちょっと状況違いますもんね。 ちょっとマトモな女性ならつけて欲しいと思いますよ? ただ、つけて欲しいけれど、ないならないで仕方ないと 流れに身を任せる女性もそれなりにいるのではと根拠もなく 推測してます。 個人的な意見ですが、(1)いつも常備していて色んな女性に 使ってますよ的な雰囲気(女性を家にあげてそういうこと になるのがしょっちゅうある)だとか、(2)以前の彼女の時 使ってた残りを使ってるのがバレバレなのは、もし女性が男性に 対してそれなりに今後の発展を望んでいるならマイナスに 映る気がするので気をつけて頂きたいです。 ((1)誠実な人だと思えない(2)ちょっと複雑な気持ちになる) ちょっと子供っぽい意見かもですが…。 逆に完全に流れや遊びなら、なんで持ってるの?ってこと自体 気にならないし、気にもしません。

• mmmggg111
回答No.8

「普通、みんなもってるよ」とか多数派を装うんですよ。 これが普通なんだと思わせる事が重要です。 大体の人が少数派にはなりたくないと思っているでしょうから(笑)

• ichi1007
回答No.7

30代男です。 不測の事態に直面することを考えて、責任ある大人の男として当然の準備です。 胸を張って彼女に言えばよかったのです。 望まない妊娠を避けるため。それは女性の体を守るためでもあると。 キミのことが好きだからそうなりたいと望んでいた気持ちもあったと。 一人暮らしの男の部屋に来るということは、彼女にも少なからず好意があったということではないですか? 少なくともそうなる可能性は頭の片隅に置いてあったはず。 だからそうなったわけですよね? 彼女は、まだ付き合っているとは言えない関係で、体を許すことに大義名分が必要だったのでは? 一言、『好きだからしたい』という言葉が欲しかったのではないでしょうか。

回答No.6

避妊目的、感染症を防ぐため、コンドームの常備は男としてのマナーです。 20代なんですよね? 独身なんですよね? 「いつ何があるか分からないから常備してるだけの夢見がちボーイさ!」 くらいでいいですよ。 彼女を不快にさせたかも知れませんが、男にしてみれば病気の感染予防としての意味がほとんどですが、女性は妊娠してしまう可能性があるんです。 1%でも性行為の可能性があるなら、コンドームを用意するというのは、賞賛こそされ非難される行為ではありません。 ただねー、そんくらいは乗り切ってヨ、とも思っちゃうんだよね。 初めから考えてたわけじゃないけど女性と二人で飲むときは、万が一のため用意するようにしてる、なりなんなりさ。 >この女性はつけたくなかったのでしょうか? 関係ありません。ま、「ないほうがいい?」とたずねて合意が取れれば俺はなんもいわんけど。 でも珍しいよね。成り行きでHする場合、女性側の要望でゴムを買いに走った事はあるけど、彼女に言わせると「最初からそれ目的?」って意味だったんでしょーね。 ゴムをつけようとして女性に怒られるって珍しいけど、あなたの場合は >この女性はつけたくなかったのでしょうか? というトンチンカンなことゆーてるあたり、女の気持ちを変わってない。 正解上げるよ。 「俺は君の事が気になっていて、こうなりたいと思っていたから準備していた」 これが正解。異論は認めん。

• neko-suzu
回答No.5

女性です。 当然、成り行きだし、付き合って長い恋人とするわけでもないし、絶対つけて欲しいと思います。。 でも、付けてほしいという一方で、なんだか用意周到な部分が垣間見られて妙に現実的な感じがしてしまうという事だと思います。 そういう時付けてほしいという心とは裏腹にその下心が見え隠れした所に私なら若干引いてしまいます。 未経験者の回答で申し訳ないのですが、そういう場面になったらそう思うだろうなと想像して回答しました。

• celtJapan
回答No.4

難しいね(笑 彼女とそうなることを考えてゴムを買ったことさえばれなければ良かったんじゃ? だったら、「部屋にゴムくらい置いてるよ。いつそういうことがあるか分かんないじゃん」で押し通せますが。

• nyon-tan
回答No.3

>初めからそうするつもりだったのかというような事を言われてしまいました。 テレ隠しであることが一つ H自体の責任を貴方(男)のせいにしたいという女性心理が一つ 自分が貴方の中でどういうポジションか探っているというのが一つ 女性はこういう周到で逃げ場を与えない発言を本能的にします おそろしいですね(・ω・`)イヤマッタク で 紳士(成人男性)のたしなみとしてコンドームをもってるのは当たり前です つけるのもお互いの為に当たり前です ここが重要で 相手がつけなくても良いといっても貴方のリスクを考えればやはりつけるべきです 僕はゴムしてまでしたくはないですけどね(・ω・`)

• remiel
回答No.2

避妊具を使わないでセックスするということは責任重大です。 コンドームを持つということは望まない妊娠をさせないための手段です。 いわば自衛手段なのです。 その手段を「初めからそうするつもりだったのか」というのは早計ですね。 あるいはお酒を飲んだ時から彼女は薄々勘付いていたのでは? 話が脱線してしまいましたが、パートナーを慈しむ心があるのならコンドームはつけた方が良いです。妊娠のリスクなど女性はSEXにおけるリスクが男性よりも大きいです。

回答No.1

コンドームは必須でしょう。 責任感ある方だと思いますよ。 準備は、難しいですね。 「そういうチャンスが訪れたときのために常備している」と言っては?