• 締切済み

FX具体的な注文の仕方

こんにちは 当方まるっきりのFX未経験者です そこで質問なのですが、「鳥居万友美」著の本のなかで 注文のしかたを説明してある部分が理解できません。 以下の部分、(括弧部分は質問者が書き加え) このリミットとストップの注文をいつ入れるかですが、 私はエントリー(成行)と同時がいいと思います。 以上、です。 この部分を具体的にドル/円で説明してください。 例 IFO注文で   ドル 90.00で買い(指値)      90.50で売り(リミット)      89.50で売り(ストップ) IFO注文では成り行きで買えません。成行でエントリーと同時にリミットとストップの注文はどうだしたらよいのでしょう。 教えてください。      

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

そこまで四角四面に考えないで、成行が約定したらOCOを入れておけば済む話です。 時間指定成行+○pipsで決済という注文を出せるところもありますけど、要は、約定したらそのままにしないで、リミットとストップの注文をすぐに入れなさいという、ありがたいお教えです。

comoyu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 時間指定成行ってのもあるんですか とりあえずデモトレードで試してみます。

関連するQ&A

  • FX IFO注文について(初心者です)

    FXのIFO注文について教えてください。 現在1ドル100円 1つ目の注文 90円で買い指値注文 2つ目の注文 120円で売り指値注文 110円で売り逆指値注文 ←ココは、1つ目の注文の値段より高くてもいいのでしょうか? 今日、たまたまネット上でこのような解説のページを見つけました。 逆指値は、損失を少なく抑える為のものだから、 買った値段より売る値段のほうが低くないといけないと思っていました。 また、1つ目の90円の買い注文が成約した後、 指定した期限が来ても、2つ目の指値注文(120円)にも逆指値(110円)にも届かなかった場合、 2つ目の注文は自動で取り消されるということでしょうか? その後、OCO注文をかければよいのですか? 説明が不十分で申し訳ありませんが、 初心者に分かりやすい解説をしていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • リミットとストップを同時に設定できる業者はどこ?

    エントリー時にリミットとストップを同時に設定できる業者はどこ? FXに関してですが、例えば成り行きで注文したとします。 注文する際に、リミットとストップを10pipに設定しエントリー可能な業者はありますか? OCOやIFDONEではなく、「成り行き注文の値段に対して、10pipの幅が自動的に設定される」ようにしたいです。 スキャルやるときに、便利かなと思いまして・・。

  • 注文の仕方を教えて下さい。

    FXをはじめたいのですが注文方法がいまいちわかりません。 たとえば成行きで100円で買えたとします。 90円にさがったら売りたい(ロスカットのために)とおもったらそこを指定できるのでしょうか?つまり成行きで買って(売って)、売りたい(買い戻したい)ポイントは指値で設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • FXの注文方法 IFOについて質問です。

    FXの注文方法 IFOについて質問です。 一般にIFO注文というのは IFD注文が約定した後に、自動的にOCO注文が発動される仕組みですが 逆に、OCOが約定してからIFDが発動されるという注文方法はないのでしょうか? 例えば USD で 80円を超えれば買い、79円を切れば売りという OCO注文を出して 買いが約定すればそれに対してストップ・リミットを設定したIFD注文、 売りが約定すればそれに対してストップ・リミットを設定したIFD注文が 自動的に発動されるという注文方法です。 IFDで売り、買いそれぞれ2つの注文をすればいいのですが 一方が約定してももう一方の注文が残ってしまうので・・・。 もしそういう注文ができる業者がありましたら教えていただきたいと思います。 説明がへたですみませんが宜しくお願いします。

  • FXのIFO注文について

    FX超初心者で、これから勉強していこうと思っている者です。 いろいろと口座開設などについてネットで調べていると、 「FX口座を開設して10万単位取引すれば10,000円キャッシュバックなどがあるから、 試しにやらない手は無い、さああなたもIFO注文で数百円のリスクで口座開設しなさい」 という様な宣伝サイトっぽいのを見かけます。 そこには、IFO注文でリスクを最小に抑えてキャッシュバックゲットの方法があるのですが どうも腑に落ちません。 「例えばドル/円で現在100.179ならIFO注文で現在-0.002の100.177で買う条件にして、 OCO決済の指し値を+0.001(100.178)、逆指し値を-0.001(100.176)としてすれば、 たとえ下がったとしても10000通貨の場合でも、最大で×-0.001のー10円の損にしかならない」 と書いているのですが、これってスプレッドを無視していることにならないのでしょうか。 スプレッドが0.5銭だとしたら、買った時点のBidは100.172になるので、買って時点で 逆指し値の100.176を下回ってますよね? この場合どうなるのでしょうか。 約定した瞬間に100%の確率でスプレッドの0.5×10000=50円損するって事にならないのでしょうか。 細かいことは気にするな、といわれてしまいそうですが、どうかお教え下さい。

  • FX   OCO注文とは

    まだFXを始めたばかりの者です。 OCO注文について教えてください。 現時点でドル円レートが120.200だったとします。 予想される値動きが120.500だったとします。 売りでエントリーする場合、 ロスカット120.000利食い目標120.500と仮定すると、 売り建てで指値(こっちが利食い幅?)数値を120.500 逆指値(こっちがロスカット?)を120.000 と、設定するのでしょうか。 「?」の部分を教えて頂けないでしょうか。 何か根本的な勘違いをしてるような・・・。 実際に、こういった入力をすると注文できません。 真逆の数字を入れると成立します。 お時間ありましたら、宜しくお願いします。

  • 外為どっとコムでのFXの細かい注文方法が分かりません。

    当方、FX初心者です。 外為どっとコムでのFXの細かい注文方法が分かりません。 1.注文種別の「通常、IFD、OCO、IFO」 2.執行条件の「リアルプライス、プライス、成功、指値、ストップ」 3.指値 4.有効期限の「day、週末、無期限」 勉強不足で申し訳ありません、 宜しくお願い致します。

  • FXの指値と逆指値は同値にできるでしょうか?

    FXの同値設定について教えて下さい。OCOやIFO注文する場合、損切りの逆指値を指値と同じあたい(同値)に設定することは可能でしょうか? 例えばIFOで買いの注文を出すとします。1ドル100円になったら買い(指値)。1ドル105円になったら売り(リミット)。1ドル98円になったら売り(損切りの逆指値)。これが普通の設定の仕方だと思います。 これだと1ドル98円になってから損切りするので2円の損になります。これを避けるため、始めから1ドル100円で売り(損切りの逆指値)にすること(設定すること)は可能でしょうか? このようにした場合、1ドル100円で約定した後、100円1銭になり、その後1ドル100円に戻った時に始めて損切りの逆指値が約定すると考えて良いのでしょうか?またその通りだとすると買いと売りのレートが同じ100円なので損するのはスプレッド分だけで、為替の損はないという認識で正しいでしょうか? 初心者なのでよくわからないのですが可能な場合、このように設定した時のメリット・デメリットを詳しく教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • スキャルピングっは成行注文でやるの?FXを本日初めてしました

    スキャルピングっは成行注文でやるの?FXを本日初めてしました たくさん疑問が出てきました。よかったらアドバイスをお願いします。 10万円の資金で本日初めてFX取引をしました。米ドル/円です。 9:30~11:30の2時間で78回売り買いをしました。 レバレッジは10倍と20倍。業者はみんなのFXです。 結果、-2,980円の損益でした。 株についてはデイトレを1年ほどした経験があります。 事前に基本的な知識をつけるためにFXの知識本を2冊、スキャルピングの本を1冊読みました。 とにかくやってみたかったので捨てても良いお金で勉強のためにやってみた程度 なのですが、結構難しいなと感じました。 ところで、スキャルピングって成行注文でやるものですか? 成り行き以外でやってる人いますか? はじめ本で勉強したときは、IFO注文なら、注文も利益確定もロスカットもあらかじめ 決めるんだから絶対負けないんじゃないか? と思ってIFO注文を試そうと思いましたが、注文作業が面倒で時間がかかり、これじゃ駄目だと思いました。 事前にロスカット注文は入れませんが、200円損が出たら必ず決済する、 200円以上益が出たら、できるだけ利益を伸ばして決済する というルールでやったのですが、結局初日はトータルで負けました。 200円の損が出て決済したら、なぜか200円以上の損が出ていたということが疑問です。 あと、エントリー(マウスをクリックして注文した時)の金額が、自分が思ったよりも不利な金額で注文が決まってしまいます。 だから注文して1秒後には、実損益 -100円からのスタートなんで、これをプラス200円に持っていくのは、厳しいですよね。-200円ならあっという間ですが。 よろしくお願いします

  • 「ストップ注文」も「リミット注文」も「指値」と言い

    「ストップ注文」も「リミット注文」も「指値」と言いますか?