• 締切済み

操作できるi.link機器がありません

aquos製の液晶テレビとHDレコーダーを使っていたのですが途中からBDレコーダーに変えました。 しかし、BDレコーダーに変えてからi.linkのダブレコが上手くいきません。 (テレビのチューナーを使っての録画が上手くいきません。予約までは 普通に進むのですが録画が機能してくれません。レコーダーは普通に録画できます。) 更に誤ってi.link登録機器をリストから削除してしまいました。「操作できるi.link機器がありません」と出ています。 接続は変えていません。どうすれば機器登録が出来るでしょうか? また、ダブレコはどうやったら上手くいくのでしょうか?

みんなの回答

• oobasan
回答No.1

新しいレコーダーが対応していないのです。 簡単に説明のために書きますが、ilinkはもともとD-VHSのような録画機のために作られた規格ですが、今回のレコーダーは子機としての使い方を想定していないのです。 レコーダーに端子があるということはレコーダーを親としてさらに子機を接続して使うことができると言うことです。 ilinkリストに現れないと言うことは対応していないと考えてください。

rained_bad
質問者

お礼

すみません。自己解決しました。 原因は繋がっていると思っていたi.linkケーブルが外れていたことにありました。 接続後、説明書通りにやると上手くいきました。 ありがとうございました。