• 締切済み

5歳の男児、とても元気だった子が何故かここ暫く体調が優れず心配しています。

9月生まれの五歳男児です。 とても元気で丈夫なのが自慢だったような子です。秋口あたりから、風邪を良く引くようになり(もちろん季節の影響もあるでしょうが)元気の無い事、ダルそうにしている事、注意力・集中力の無くなる事が多くなり何か、要因があるのでは?と心配しています。 特に気になるのは、なんともなかった子が、突然体が冷えて、ガタガタ震えるほど寒気を訴えた後、38.5度くらいまで発熱するということが秋口から3回もあったことです。 熱は1時間くらいで平熱に戻り、次第に元気を取り戻すのですが、どうにも原因が分からず、心配です。 こういった症状が出ているとき、要因として考えられる物があったら教えていただければと思います。 また、東京23区内でこのような相談をするのに良い小児科等の情報があればお願いしたいとおもいます。

• 育児

みんなの回答

回答No.1

とりあえずはかかえいつけ医に相談だと思います。 そこで原因が分からばければ大きい病院へ紹介状を書いてもらえると思います。