• ベストアンサー

ネットワーク パスワードがわからなくなりました

Mac OS X 10.5.5で無線LANでインターネットに接続しています。 システム環境設定ーネットワークで 「ネットワーク名」を選択するとパスワードが要求されますが そのパスワードがわからなくなった場合の対処法があれば教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.2

結論から先に言いますと、接続業者へ電話をするのが良いと思います。  私の体験となります。Mac 10.5.5です。  私はダイヤルアップ式の無線接続( 電話のコードなし )です。  市販ソフトでHDDのデフラグ解消を始めたのですが、時間がかかるので途中でやめました。その影響でしょうか、電話番号・アカウント名・パスワードなどがすべて消滅。  大いに慌てて、接続業者へ電話。丁寧に教えてもらい1から設定し直しました。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

アクセスポイントに、有線(LANケーブル)でつないで、パスワード(暗号化キー)を変更するということになります。 しかし、変更するときに、現在のパスワードを入力しなければいけないかもしれません。その場合は、アクセスポイントのリセットが必要になるでしょう。