• 締切済み

ネットワークのパスワードについて

最近、Macbook Proを購入し、今日時間が出来たので、最初の設定画面から始めました。 現在、DELLのWinXPのデスクトップがあり、そちらはYahooBBのTiro 3-Gというモデムを使用しています。 以前、もう一台にデスクトップ無線LANでの接続をし、インターネットをしていたのですが、そちらはもう使用していなく、今回Mac購入にあたって、無線でのインターネット接続をしようと思っています。 しかし、セットアップの画面は、現在のDELLで使用している接続名ではなく、以前にDELLではないほうの無線の時に使用していた接続が表示され、他に出てきたのが明らかに近所の家の人の接続だったので、とりあえず、以前に使用していた接続を選択したのですが、、、 ネットワークのパスワードを入力してください。 という項目が出てきまして、以前に使っていたパスワードも紛失してしまい、途方にくれています。 現在DELL機の方は、モデムから直接LANケーブルにて接続されています。DELLの側からパスワードを確認する方法あれば教えてください。 パスワードだけで繋がるかどうかはわかりませんが・・・ 質問内容分かりづらかったらすみませんが、ご教授ください。 よろしくお願いします。

• qelt
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• buriburi3
回答No.2

無線ターミナル(親機)の設定画面に入ってネットワークパスワードを確認または変更する必要があると思います。 無線LANセキュリティー設定のパスワードに何が設定されているか確認出来る間抜けな作りのルーターは無いと思いますのでパスワードを変更するしか無いと思います。 親機(無線LANルーター)には通常、ローカルIPのゲートウェイアドレスを振っていると思いますので 現在DELL機のIEからhttp://192.168.0.1http://192.168.1.1 に接続すればログイン画面が出来ると思います。 ※設定変更に専用ソフトが必要なルーターもありますし別のIPを振っている場合もありますのでルーターのマニュアルを確認してください。

qelt
質問者

お礼

できました!問題解決しました、ありがとうございました!

• violet430
回答No.1

親機のメーカと型番が分かればアドバイスしやすいですね。

qelt
質問者

お礼

問題解決しました、ありがとうございました!