• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークは接続となっていますが、インターネッットにつながりません)

インターネットにつながらない!家庭内のネットワーク接続トラブルの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 家庭内でインターネットにつながらない問題が発生しました。無線LAN接続と有線LAN接続を使用していたが、新たにデスクトップを追加した際に接続が不安定になり、現在は全ての接続が切れてしまっています。NTTのフレッツADSLの回線を使用しているが、ネットワークアイコンには接続されていると表示されるものの、インターネットに接続することはできません。PPPoEの機能に何か問題があるのかもしれませんが、解決策をお教えください。
  • 家庭内でのネットワーク接続に問題が発生しており、インターネットに接続できない状況です。以前は無線LAN接続と有線LAN接続を使用していましたが、新たにデスクトップを追加したことで接続が不安定になり、現在は全ての接続が切れています。NTTのフレッツADSL回線を使用しており、ネットワークアイコンには接続されていると表示されていますが、インターネットに接続することができません。PPPoEの設定に問題がある可能性があります。どなたか解決策を教えていただけると助かります。
  • 家庭内でのネットワーク接続にトラブルが発生し、インターネットに接続することができません。以前は無線LAN接続と有線LAN接続を使用しており、問題なく接続できていました。しかし、デスクトップを追加した際に接続が不安定になり、現在は全ての接続が切れてしまいました。NTTのフレッツADSL回線を使用しているが、ネットワークアイコンには接続されていると表示されるものの、インターネットに接続することはできません。PPPoEの設定に問題がある可能性があります。どなたか解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.1

有線接続のローカルエリアの接続が出来ていると表示されているのはルータまで接続できていると言う意味です。おそらくルータの設定に問題があるのではないでしょうか。 ルータのPPPoEの設定を再確認。必要なら再設定。 それでも駄目なら、ルータを介さずに、モデム直結で接続可能かどれか1台のPCを設定して確かめてください。 それで駄目なら、モデムとルータを初期化し、まずモデムのみでPC1台を接続し状況確認。 問題がなければルータの再設定を行い、1台ずつPCを設定し接続状況を確認。 問題が出ればその自店の状況を以って再質問されるのが良いと思います。

hanatare
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 家庭ではお手上げですので、会社のネットで質問している状況です。 >有線接続のローカルエリアの接続が出来ていると表示されているのは  ルータまで接続できていると言う意味 ということも初めて知りました。 アドバイス通り、まず1台から順を追って確認してみます。 また、何かありましたら追加でご質問します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう