• ベストアンサー

ひかり電話ってプッシュ式?

現在、固定電話(ダイヤル回線)とADSLを使っています。 そのうち、ひかり電話とBフレッツになります。 電話番号はひかり電話に引き継がれるのですが、発信方法はプッシュ式になりますか?

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)
  • IP電話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

正確に言うとトーン式です。プッシュ回線ではないので間違えないで下さい。 電話機をトーンに設定して下さい。 トーン回線未対応の電話機は使えないです。

seki1
質問者

お礼

電話はauto設定なので、大丈夫です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

ダイアルのままで使えます。 下記のよくある質問で確認してください。 プッシュに変えても構いません。(契約変更)

参考URL:
http://flets.com/hikaridenwa/use/que.html
seki1
質問者

お礼

ダイヤルのままで使えるのですね。 ひかり電話はプッシュ専用だと思っていました。 回答ありがとうございました。