• ベストアンサー

起動を繰り返すパソコン

パソコンが起動を繰り返します。 ハードの電源のみが入り、モニターの電源は入りません。 何回ハードの電源を切っても性懲りもなく起動します。(ハードだけ) モニターの電源を入れると黒い画面になってそれっきりです。 心当たりとして、 (1)ポート開放で「Cabos」を利用している。 (2)レジストリの操作をした。(コアの部分) 誰か治し方を教えて下さい。お願いします。

noname#89172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

まずそのPCのWindows操作はどうしようもなさそうなので、 以下のものがあるのか確認です。 ・リカバリディスク、もしくはイメージバックアップしたディスク。 ・あるいはMS純正のインストールディスク(リテールorOEM) ・内蔵FDドライブおよび起動ディスク これらがないなら、電源投入後すぐにメーカーロゴが出ますか? 出るなら、「マニュアルにしたがって」指定のファンクションキーを押してみてください。 また、エラーが出た場合、エラーメッセージは携帯カメラなどで写した上で正確に補足情報として書き込んでください。 ※OSはMEですね? 起動ディスク(FD)があればDOSモード起動できそうなので、 そこからレジストリの修復は出来るかもしれません。 http://www.causu.com/terakoya_reg.htm 起動ディスクがないなら下記からDLしてください。 (別PCでブートディスクとしてFDに書き込む必要あり、つまりFDのついたPCが必要) ちなみに http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bootdisk4.html にあるようにこの行為はかなりグレーゾーンですからこの回答も通報されるかも知れませんが。 個人的にはそうなってしまった原因もグレーに見えてしまうので、 FDISKで領域削除してクリーンにしたほうがいい、とは思います。

質問者

お礼

一応セーフモードで起動後、元の正常なレジストリを実行 したところ、「とりあえず」無事に動きました。 念のためFDも探したのですがどこにもあらず、 FDドライブのあるパソコンを持つ友人は皆無でしたが・・・ これを機にパソコンも買い換えたいと思います。 対応ソフトもいよいよ少ないので。 丁寧な回答ありがとうございます。 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

電源スイッチをOFFにしても再起動するのですか? コンセントを抜いても駄目ですか? それで停止したあと、セーフモードで起動できますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001506 それで駄目なら再セットアップするしかないでしょう。

質問者

お礼

再起動します。 コンセントはまだ抜いてません。 セーフモードで起動します。 FDもないので再セットアップは無理です。 参考となりました。

• precog
回答No.2

電源はどのように切ってますか? リセットスイッチと電源ボタンを間違えてませんか? セーフモードで起動できませんか? BIOS画面は見れてますか?

質問者

お礼

電源はコンセント以外全て切っています。 ボタンは間違えません。 セーフモードで起動できました。 見れます。