• 締切済み

パソコンの起動が出来ない

FORTISSIONのパソコンで電源を入れてもモニターの画面に何も表示されず起動しません。 セーフモードも出来ません。

みんなの回答

noname#204207
noname#204207
回答No.1

コンセントを差し込んでいますか? 差し込んだ後に電源がついているか確認 して下さい

関連するQ&A

  • パソコンが起動しません。

    初めまして。 とても困っているので質問させて頂きます。 マウスコンピューター社のウインドウズの デスクトップパソコンを使用しています。 先ほど電源を入れたらパソコン本体は起動しているようなのですが モニターに何も表示されず、電源、USB等一度全部取り外し 電源も入れなおし、セーフモードを試したのですが キーボードの操作も認識していないようで CD-ROMからの起動もマニュアルを見て試したのですが モニターに何も表示されません。 何か解決策がありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動しなくなりました。

    パソコンが起動しなくなりました。 パソコンを起動しても停電した時のように突然電源が落ちてしまいます。 発端は家族がパソコンを使用して海外アーティストのサイトを見ていたそうですが、試聴のページにて突然電源が落ちたそうです。 その後、起動してみるとセーフモードでの起動を促す画面が表示され、デスクトップが表示された後に電源が落ちたそうです。(セーフモードで起動しても電源が落ちたそうです) というのは、それ以降の(現在の状況では)起動してセーフモードの選択に進むまでに電源が落ちるといった具合になっています。 パソコンも6年ほど使用している古いもので何かしらの故障かと思われますが、出来ればデータだけでも取得したいと思ってます。 想定される原因・解決策などありましたら回答よろしくお願いします。 OS:WinXPsp2 ノートン使用

  • パソコンの起動が止まります。(起動できません)

    FujitsuのFMV-S8470というノートパソコンを使っています。 OSはVistaです。 現在は違うパソコンから投稿しています。 昨日(つまり二日)の夜まで、頻繁にパソコンを使っていました。 電源を切ろうとしたら、「シャットダウンしています」画面のまま20分経っても切れなかったので、仕方なく電源ボタンを押してシャットダウンしました。 それから正常に起動しなくなってしまいました…。 起動しようとしても、ログインするときに黒い画面になって止まってしまうか、 ログイン後の「ようこそ」画面で停止するかなのです。 尚、パソコンの内部からは音が聞こえず、動いているようには思えません。 セーフモードでは起動できますが、それでも、起動直後に固まってそれきり動かなくなる場合があります。 また、セーフモードのときに再起動しようとすると、やはり止まります。 特に設定などをいじった記憶はなく、怪しいサイトなどは見ていないのでウイルスかどうかも分かりません。 少し調べてみたところ、「起動中に止まったらF8を押し続けてセーフモードにする」「Ctrl+Alt+Delで強制終了する」など出てきましたが、効きませんでした。 どうしたら良いのでしょうか…。困っています。よろしくお願いします。

  • パソコンがうまく起動しません

    パソコンを起動するとWindowsのロゴが出た後に勝手に再起動してしまいます。 再起動後は「正常に起動しませんでした」 というメッセージで、セーフモードや、前回正常に起動した状態で起動、現状のままで起動を選ぶ、黒い画面が表示されます。 前回正常に・・・では同様に再起動になってしまうので、 セーフモードで立ち上げ、正常に起動していた状態にファイルを復元・・・で、何日か前の情報を元に復元してみたところ、 正常に起動することと、やはり正常に起動せずに再起動してしまうことがあります。 (正常に起動しても、また電源を落として入れなおすと再起動を始めてしまう状態に戻ったりします。 戻らないで正常に起動することもあります) また、セーフモード立ち上げ→ファイルの復元→やっぱり立ち上がらず再起動 のときに、再びセーフモードを行おうとすると、青い画面に英語で、 問題が起こりました・・・的なメッセージが表示され (英語が弱いので訳しきれてません・・・) その後何もうけつけない状態(電源長押しでパソコンを落とすしかない状態)に陥ることもあります。 その後、電源を入れなおすと、セーフモードが立ち上げることができたりはするのですが。。。 現状はうまく立ち上がった状態のまま電源を落とさずに使っています (必要なデータをDVDに順次焼いたりしているため)。 できれば、パソコンの初期化などを行わずに問題を解決したいのですが、なにか試してみる手段などありましたら、ご教授ください。 パソコンは、5年前のe-mashinesのもので CPUはAthlon 64 WindowsXPのホームエディション オンラインゲームをやるために、グラボはGeForce6600にしてるのですが、 このところグラボのファンの調子がおかしく、別のファンで冷却しており こちらが原因では?と思い、GeForce6600GTに差し替えてみたのですが、 こちらでは、セーフモード立ち上げさえ失敗する状況だったので、現在は元に戻しています。

  • パソコンの画面が表示されなくなり・・・

    昨日突然PCを起動してもモニターに何も写らなくなりました。 モニターが真っ黒のまま、無信号で電源OFFされます。 PCは動いてるようだったので、ためしにTV(ヴィエラ)に HDMI端子でつないでみたら、Windows起動画面までは 表示されたものの、起動したところでまた無信号になりました。 その後、ためしにセーフモードで起動してみたところ、 TVの画面では表示できましたが、PCモニターでは表示できませんでした。 セーフモードでリフレッシュレートをいじったらTVで 見れるようになるのかな?と思ったのですが、 グラフィックボードがセーフモードでは動いてないからなのか 設定する画面が見つかりません。 どうやらグラボを通すとTVには写らないけど、 通さなければ写るという感じになっています。 グラボが壊れたのか、モニターがかなり古いので モニターが壊れたのか良くわかりません。 お金があまり無いので、モニターが壊れたのなら TVにPCを繋いで使おうかと思いますが、 セーフモードでしか写らないので困っています。 どなたか対策を教えてください><;

  • セーフモードで起動できません。

    知人のパソコンをセーフモードで起動したいのですが、 うまくいきません。 OS:Windows XP Home メーカー:DELL(デスクトップ) ※通常の起動はできます。 一般的に、電源を入れた後、BIOS(メーカーのロゴ)画面の後、 Windowsのロゴが表示されると思います。 その間にF8キーで、セーフモードに入れますよね。 ところが、その知人のPCは、電源を入れると、 真黒な画面が数秒つづいたあと、 いきなり、ログオン(ようこそ)画面が表示されます。 よって、F8を押すタイミングが、分かりません。 試しに、電源投入し、適当なタイミングでF8を押してみますと、 真黒な画面で止まってしまいます。 ちなみに、真黒な画面の時は、 本体からモニターへの信号が全く無いようで、 モニターのランプが、オレンジ色です。(通常は緑色です。) どうすれば、セーフモードで起動できるのでしょうか?

  • パソコンが起動しなくなってしまい困っています

    パソコンの使用中にコンセントが抜けてしまい電源が切れました。その後は電源を入れると黒い1ノーマル・・・3セーフモードなどの選択画面になります。時間がくると自動的にセーフモードで起動になるのですが今度は青いエラーの画面になります。エンターキーを押してもコントロール+・・・を押しても画面が動きません。何とか直る方法はないでしょうか。説明書がなく最悪の場合の再セットアップの方法も分かりません。ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンが起動しません

    自作パソコンを使用しておりますが、突然起動しなくなりました。 三日程前から、パソコン本体、モニタの電源を入れても、モニタに [signal check] としか表示されないようになりました。 [signal check] の表示が五秒程続いて暗転し、再び [signal check] が表示される、の繰り返しです。 電源再投入時に、[signal check] の表示が出っぱなし、という時もあります。 本格的にこの症状に移行する前に、一度同じような状態になっており、その時は電源再投入で通常通り起動しました。 その後一度電源を切り、再び起動しようとした所、上記のような症状が出ています。 現在の状況としては、パソコン本体の電源は入っており BEEP 音もなります。HDD のアクセスランプも点灯しています(この症状が発生した当初は点灯していませんでした)。 キーボードの Num Lock や Caps Lock のランプも点灯しています。外付け HDD の電源 (パソコンの電源と連動して電源が入る方式になっています) も入りランプも点灯します。 BIOS 画面やセーフモード起動画面には移行できません。 モニタは、NANAO 製の FlexScan T766 を使用しております。 理論的に、ビデオ信号がモニタに届いていないということは分かるのですが、一体どの部位が悪いのかが特定できません。 ビデオカードなのか、電源なのか、マザーボードなのか…。 結局消去法で探っていくしかないのでしょうか? 説明不足な点もあるかと思いますが、何卒知恵をお貸しください。

  • パソコンが起動しない。

    パソコンが起動しなくなりました。Windowsが正しく開始できませんでした等の表示が出て、セーフ モードで起動しようとしても、添付写真のような画面になって、再起動が繰り返されるだけで、いっこうに起動しません。どうしたらよいでしょうか?

  • パソコンが勝手に再起動を繰り返して困っています

    パソコンの調子がおかしくなってしまいました。 パソコンの電源を入れるとセーフモード選択の画面が映り、どの項目選択しても再起動してまたセーフモード画面に戻ってきます。 ウィンドウズロゴが表示されてから再起動しています。 ウィンドウズXPのOSが入ったCDを入れても反応しませんでした。 ハードディスクがおかしいのでは?と、友人に頼んでハードディスクをフォーマット(パソコンを分解して、HDを友人のパソコンに繋いで)してもらいましたが、依然その症状は変わりません。 レポートなどが自宅で出来ずに困っています。 この症状の解決方法がわかる方、是非是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。