• ベストアンサー

六本木の略って、「ポンギ」?それとも「ギロッポン」?

prpr002の回答

• prpr002
回答No.3

うーん…どうだろう… 六本木周辺に約6年勤めている20代です。 都内にも住んでましたし、叔父が麻布にいますので 結構遊びにいきますが正直なところ 『六本木を略して言うことはない』 ですね。 私も、同僚も、友達も、親も親戚も。 ギロッポンとかポンギと言う人にはお目にかかったことはないです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、正統的に「六本木」がいいですね! 地元の方がおっしゃるのだから、間違いないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。