• ベストアンサー

六本木での暇つぶし

土曜日、4時間六本木で暇をつぶさなければならなくなりました。 六本木ヒルズも行ってないし、ブラブラすればいいかなって思ってますが、4時間って・・・ くだらない質問ですが、みなさんならどうなさいますか? 六本木あたりは詳しくないので困っています。 いい暇つぶし方法教えてください。 お願いします。

noname#96290
noname#96290

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.1

ヒルズの映画館で映画鑑賞は? 2時間つぶせますね。

参考URL:
http://www.tohocinemas.co.jp/roppongi/index.html
noname#96290
質問者

お礼

遅くなってすみません。 映画って・・・いいですね! 時間つぶしにピッタリ! 気づきませんでした~ありがとうございます。 でも、混んでるんでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

たしか、六本木交差点わきの家電量販店の地下一階でネットをやりたい放題体験させてくれます。

noname#96290
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ネットですか・・・ 時間潰せますね、確かに・・・。椅子に座れますかね?? ありがとうございます。

回答No.4

ただの暇つぶしなら、 1.六本木ヒルズ奥にケヤキ坂通りというのがあるのですが、一番角の[TSUTAYA]1Fの本屋はいかがですか? あらゆるファッション雑誌・食・アート・インテリア・旅行関係が充実していて、読むためのイスも数ヶ所にあり、立ち読みならぬ座り読みができます。 同じフロアー隣が米系カフェです。 コーヒーを片手に本や雑誌を読むソファコーナーもありますよ。 ここでかなり長く時間がつぶせます。ここに飽きたら、坂のすぐ下、本屋(2FはヴィデオコーナーとFOOD MAGAZINEというスーパー)を右に曲がるとすぐ、 2.「麻布十番」です。 ここも庶民感覚あふれる街で、お天気がよければ 街を歩くだけでも楽しいですよ。 お店では鯛焼きの「浪花屋」が有名です。先に注文して30分ほど散歩して戻るといいでしょう。土曜日だと混むので、1時間近くかかるかもしれませね。 3.ヒルズの中では、駅に近いメトロハットからハリウッドプラザに向かったところにある地下の雑貨屋がおすすめです。ここも結構時間がつぶせます。 ヒルズには庭園もあり、その前のコーナーもゆったりとしたスペース(平日ですが)。 4.アート系で有料なら ヒルズ内の美術館ではMOMA・NY近代美術館展はじめ 色々な催しがあるので、ここでも時間がつぶせます。 勿論ヴァージンシネマもおススメですが、土曜は映画によっては混むかもしれません。もし観たい映画があれば、ネットで席を予約できます。

noname#96290
質問者

お礼

遅くなってすみません。 美術館って考えもしませんでした。 久しぶりにゆっくり見られる時間がとれるので、いいかも~。 映画と迷っちゃいます。 麻布十番って実は行ったことがないと思うんです(車で通るくらいかな?) いろいろな意見を聞くと4時間って短いなぁと・・・。 ありがとうございます。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.3

こんにちは。 時間帯やkeepingさんの趣向によって異なる回答になると思うので、補足されてはいかがでしょうか。 以下、昼間のケースで、私だったら、です。 ・多種のレストランがあるのでゆっくり食事する(遅めのランチとか?) ・駅前の書店はそこそこの品揃えなので、本を物色してぶらぶら(結構時間かかる) ・疲れたら通りでも眺めながらお茶。本買ったなら読んでもいいし。 ・ヒルズと周辺(麻布方面)はたくさんショップが入ってるので、洋服でも靴でも雑貨でもウィンドウショッピングする ・#1の方の映画も、時間が合って見たいのがあればありですね。 4時間なんてあっという間!上記のうちせいぜい出来て2個でしょう。 ご参考になれば。

noname#96290
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ウィンドウショッピングは何時間でもできる性質なので・・・ ついでに本屋も何時間でもいられます。 ちょっと楽しみです。 ありがとうございます。

  • akiraa
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

あそこには人工の池がありますが、最近はたくさんの可愛い子供を連れたかるがもが居付いて居ます。夕方には池から別のとこに家族で移動もするらしいので、見に行きたいと思っています。 これで30分閑消化。

noname#96290
質問者

お礼

遅くなってすみません。 そういえば、朝の番組でカルガモ見てました。 忘れてました~。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初 六本木ヒルズ

    いつも力になって頂いて感謝しております。 11月の土曜日に初めて六本木ヒルズに行く事になりました、が、自由時間が何しろ90分しか有りません。(ツア-なので) 銀座で昼食後に六本木ヒルズ見学と言う事なんですが、 六本木ヒルズのHPを見てもイマイチよく判りません。 そこで、「ここは見たほうがいい」「六本木ヒルズのみの出店ですよ」などの情報が頂ければと。 お茶する時間も無いかもしれませんが、オススメのカフェはありますか? 雑貨、本、甘味、食べもの全般などに興味ありです(笑 よろしく御願いいたします。

  • 六本木

    今度付き合って五か月の彼女と六本木デートに行きます。彼女の誕生日です。 16時くらいから六本木、23時解散予定でプランを考え中です。 自身あまり六本木に詳しい人間ではないので、いくつか質問させてください。 (1) 六本木ヒルズ・ミッドタウンでおすすめスポット (2) 六本木ヒルズプラネタリウム・美術館それぞれの所要時間(どれくらい時間をつぶせるか) (3) 六本木(できればヒルズ)のカジュアルレストラン(夜景がきれいならベター) (4) 夕食後のおすすめスポット (5) ふたりきりになれる場所 をお教えいただければありがたいです。また、 (6) 過去に六本木デートの経験のあるかたは、そのプランを参考までに教えていただけると幸いです。 私たちは学生、彼女は20歳になります。 ディナー予算は二人で1万円前後です。 プレゼントは用意してあるのでそれを探してショッピングはできません・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 六本木ヒルズに行きます…。

    11月2日に15人位の団体(山梨から)で六本木ヒルズに行きます、年齢は40歳前後の主婦です、六本木ヒルズてなに?何があるの?状態の人達です(*^_^*)そんな私たちに思い出に残るような楽しみ方教えてください、出来たら人数が人数なので予約をしてランチも食べたいと考えています、お勧めに所がありましたら教えてください、最初は皆で見て回って、それから自由行動にして、買い物をしたり(お土産も含む)、お茶をしたりした方がいいかなと、幹事としては考えていますが、それもこんな所がお勧めのようですと、皆に教えてあげたいのでよろしくお願いします。滞在時間はランチの時間も入れて4時間ぐらいです。

  • 六本木 駐車場

    5月26日の土曜日の夜に六本木で遊ぶ予定です。 車で行きたいのですが、夜は駐車場は混んでますでしょうか? 六本木ヒルズの駐車場を考えていますが、 わざわざ出かけて、満車ということになると困ったことになるので・・。昔は(10年前くらい ^_^;)Timesのようなところに 夜の八時くらいから停めたりしてましたが、 なにせ随分昔のことなので・・・(笑) 今はどうなのか心配なので質問させていただきました。 昔と比べて六本木も変わったようですので。 横浜に住んでいるので、もしものことを考えて電車で行こうかな・・ とも思っています。でも電車だと11時くらいには帰らないといけないので、できれば車がいいんです。 それではよろしくお願い致します。

  • 六本木ヒルズから六本木ミッドタウンへの近道は?

    六本木ヒルズからミッドタウンまで、歩いて移動したいと考えています。 ただ、地図を観ても、実際に現地にいると迷ってしまいそうなので(施設があちこち点在している建物だと思うので、西とか東とか判断がつかなくなってしまいそうで。。。 六本木ヒルズのどの店のあたりから、六本木ミッドタウンのどのあたりに到着するのが 近道なのか、細かい形で教えていただけると助かります。 ちなみに最初は大江戸線の麻布十番の駅におりて、万華鏡屋さん「昔館」によって、そこからヒルズに行く予定です。 (以前、このルートは行ったことがあり、そのときは、ランセルなどの店のあるあたりにたどりつきました) もし麻布十番駅の万華鏡店から六本木ミッドタウンのほうへ先に向かったほうが効率的な徒歩移動になるのであれば、そのルートを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズオススメスポット

    六本木ヒルズオープンしましたよね。最近はこの話題がいっぱいですよね。私は残念ながらまだ行ってないんです。お金もあまりありませんし。そこで、お金がなくても楽しめる六本木ヒルズのオススメスポットなどありましたら紹介して下さい。広くていろいろあるみたいなので、効率よくいっぱい周りたいのですが、一日六本木ヒルズでそんなにお金をかけないで過ごすコースのアイデアなどありましたら、紹介して下さい。映画館もありますよね。シカゴが見たいのですが、入った事がある方、広くてキレイでしたか?良かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京タワー、六本木ヒルズ

    東京タワー、六本木ヒルズのどちらかに行こうと思うのですが、土曜の20時前後の時間帯は展望台にあがるのに待たなければならないほど混んでいるものなのでしょうか? ご存知の方、おしえてください

  • 六本木ヒルズ

    たった今ヒルズ族について教えていただいたのですが、 締め切ってから、もうひとつ質問が・・・ 六本木ヒルズに入っている企業というのは 何がありますか? 調べてみましたが分かりませんでした・・ よろしくお願いします。

  • 6/13(土)赤坂サカス・六本木ヒルズへ行くので助言お願いします。

    こんにちは。 6/13(土)に赤坂サカスや六本木ヒルズに 急遽遊びに行く事になりました。 色々サイトを見て回ったりして予定をたてたのですが 初めて行く場所なので予想がつきません。 8~9時:六本木ヒルズに駐車(一日券《24時間》3000円を活用予定) 9~11時半:赤坂サカス散策 11時半:赤坂サカス内レストランで昼食(予約済み) 午後:原宿のFOREVER21とH&Mへ買い物 夕方:六本木ヒルズで散策と夕食 ・六本木ヒルズから赤坂サカスへは歩いて行くつもりでしたが無謀でしょうか? ・赤坂サカスから原宿へはどのように行くのが良いでしょうか? ・原宿から六本木ヒルズへ戻るにもどのルートが良いでしょうか? 本当はミッドタウンや表参道ヒルズもコースに入れたかったのですが 土曜日1日だけなので無謀かなと思い、今回外しました。 行った事のある方や詳しい方からの助言があればと思います。 是非ともお願いいたします。

  • 六本木について

    日比谷線を利用して通勤している者ですが、六本木駅からは、終電と朝の始発電車で大量の若者(20から30代くらい?)が乗ってきます(特に金曜の終電と土曜の始発)。もちろん外国人も多いですが、一様に今風というかB系というか、ちょっと崩れた格好なのですが、このことについて質問です。 1.彼らは六本木のどこでそんなに夜遅くまで騒いでいるのでしょうか?六本木で降りてみることもあるのですが、ただ飲食店が並んでいるだけで、大して騒げるような場所があるようには思えないのですが。六本木ヒルズとミッドタウンはありますが、どちらかというとお洒落な格好をしていくところだと思います。 2.六本木の通りを歩いてみるとわかると思いますが、そういう不良っぽい若者とあやしげな外国人がたむろしていて、お世辞にも治安がいい街ではないのにもかかわらず、周辺はなぜ超一流の住宅地になっているのでしょうか。個人的には歌舞伎町とか、大阪の新今宮に近い感じがするのですが。